ドラマ

森矢カンナの本名と彼氏遍歴は?出演ドラマもチェック!

2018年4月11日22:00に放送が開始するドラマ「正義のセ」。

女優の吉高由里子さんが主演のドラマですが

このドラマの第一話に吉高さんの10年来の友人である森矢カンナさんが、ゲスト出演することが明らかになりました。

森矢さんが吉高さんと出会ってからかなりの時間が経っていますが

意外にもコレがお二人にとって初共演になるそうです。

こちらの記事では森矢カンナさんのプロフィール、本名や彼氏、これまでに出演したドラマなどについてご紹介していきます!

スポンサーリンク


森矢カンナのプロフィール

まず、森矢カンナ(もりやかんな)さんの簡単なプロフィールをご紹介していきます。

森矢カンナさんは1988年6月22日生まれの29歳(2018年3月現在)

元々は関西に住んでいましたが、父親の仕事の都合で上京。

親戚の勧めで「mina」などの女性ファッション誌でモデル業を始めます。

CMのオーディションを通じ、女優業に興味を持ちヒラタオフィスに所属します。

2009年の「仮面ライダーディケイド」でのヒロイン「光夏海」役で本格的な女優デビュー。

生年月日1988年6月22日
出身地 富山県
身長/血液型168cm/B型
活動期間 2007年-
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

スポンサーリンク


森矢カンナの本名は?

元々森矢カンナさんは森カンナという名前で活動されていました。

本名も「森かんな」で、デビューしてからずっと本名で活動されてきた事になります。

では、なぜ「森矢カンナ」に改名されたのでしょうか?

これには本人がコメントを出しています。

書面で森矢は「この度、ソニー・ミュージックアーティスツに移籍する運びとなりました」と報告。

改名については「矢を放つごとく皆様の心に刺さる表現を目指し、まだまだ長い表現の伸び代を日々埋めていく覚悟で、女優として邁進していきたいと思っております」

と説明し、ファンに向け「今後ともどうぞよろしくお願い致します」と呼びかけている。

引用元:ORICON NEWS

所属事務所がヒラタオフィスから変わった事で、心機一転を図り改名なされたようです。

スポンサーリンク


森矢カンナの彼氏は?

森矢カンナさんといえば、度々週刊誌などでこの人と付き合っているのでは?と話題になっているイメージが強いです。

そのお相手も有名な方が多く、結果的に森矢さんも有名になっているのではないかと思います。

過去に報道されたお相手は

お笑いコンビ・はんにゃの金田さん。

共演者キラーでも知られている俳優の佐藤健さん。

中でも一番驚いたのがワンオクロックのボーカル・Takaさんです。

Takaさんについては週刊誌が報じたわけでは無いですが、

ツイッターでこの2人が仲良さそうにしている所を目撃した人が呟いたそうです。

まぁ情報源がツイッターなので、信憑性はありませんし付き合っている可能性は低いと思われます。

スポンサーリンク


森矢カンナの出演ドラマは?

森矢カンナさんは2007年にデビューして以降、多数のドラマに出演されています。

冒頭で上げた「仮面ライダーディケイド」のヒロイン役や

正義のセの第一話ゲストなどのチョイ役など様々です。

彼女が出演している作品で他に有名なところでは

  • ショムニ2013 小島美鈴役
  • ディア・シスター 佐藤和子役
  • いつかティファニーで朝食を 阿久津典子役
  • インディゴの夜 テツ/河村桃子役
  • 警視庁失踪人捜査課 明神愛美役

私はこの中なら、ショムニ2013のイメージが一番強いです。

まとめ

森矢カンナさんの簡単なプロフィール、本名や彼氏、過去に出演したドラマなどについてご紹介しました。

個人的な印象ですが、いまいち主役の座をつかめない女優さんというイメージですね。

間もなく放送されるドラマ「正義のセ」をキッカケにメインの座を射止めて欲しいです。

スポンサーリンク