ドラマ

清水尋也の身長や事務所は?出身高校や彼女も調査!

清水尋也の身長や事務所、出身高校&彼女をご紹介!

今年1月にスタートしたドラマ「anone」、広瀬すずさん主演という事で開始前から話題になっていましたが

広瀬すずさん演じる主人公「辻沢ハリカ(つじさわハリカ)」と関わりのある人物

紙野彦星(かみのひこぼし)役で出演している清水尋也さんに注目が集まっています。

コチラの記事では清水尋也さんの簡単なプロフィール、出身高校や彼女についてご紹介していきます!

スポンサーリンク


清水尋也のプロフィール

清水尋也さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

清水尋也さんは1999年6月9日生まれの18歳です(2018年3月現在)

兄がドラマ「山田太郎ものがたり」や「鈴木先生」への出演経験がある清水尚弥さんで

尚弥さんの所属する事務所の人間から誘われて、尋也さんは演技のレッスンをスタートしました。

初めての出演作品は映画「震動」で、続けざまにドラマ「高校入試」に沢村翔太役としてドラマデビューを果たします。

その後、映画「渇き。」「ソロモンの偽証」への出演を経て

広瀬すずさん主演の映画「ちはやふる」に主要メンバーでの出演をしました。

そして2018年にドラマ「anone」で再び広瀬すずさんと共演。

すずさんとも関わりが深い人物として描かれています。

両極端な役柄でも完璧に演じきれるので、関係者からは高く評価されています。

生年月日 1999年6月9日
出身地 東京都
身長/血液型 186cm/O型
活動期間 2012年-
所属事務所 オフィス作

スポンサーリンク


清水尋也の出身高校は?

清水尋也さんの出身高校はどこなんでしょうか?

ドラマ「高校入試」にも出演されていた尋也さん。

たびたび彼が通っていた高校はどこなのか話題になっていました。

あくまでも噂ですが都立三鷹高校出身では?と言われていました。

都立の上位進学校というのは前から言われていましたが、ここまで断定的な情報は出てきませんでしたしね。

偏差値でも63と中々高いですし、通っていてもおかしくは無いと思います。

ただ、都立三鷹中等教育学校への移行に伴い2015年3月に閉校しています。

わざわざ閉校予定だった高校へ入学する訳もないですし、これはちょっと違うと思いますね。

芸能人を数多く輩出している高校では堀越学園も思い浮かびましたが

こちらは偏差値が40代前半と低く、進学校というイメージも無いので、堀越学園に通っていたということは無いでしょう。

スポンサーリンク


清水尋也の彼女は?

清水尋也さんの彼女については女優の小松菜奈さんと熱愛中なのでは?という情報がありました。

映画「渇き。」で共演されていたことからこの情報が拡散されたようです。

映画内で小松さんが尋也さんを翻弄するシーンがあるのですが

弄びかたが余りにもリアル過ぎたため、この2人は付き合っているんじゃ・・・となったみたいですね。

演技が上手すぎたから勘違いされたと言うことで、お二人にとっては嬉しい反響なのではないでしょうか。

まぁ共演者同士での恋愛はよくある話ですし、お二人が仮に付き合っていたとしても不思議では無いと思います。

今の段階では決定づける証拠も無いですし、あくまでも噂レベルの話ですが

もしかすると今後、この2人が週刊誌を賑わせるかもしれませんね。

まとめ

清水尋也さんのプロフィール、出身高校や彼女などについてご紹介しました。

映画「ちはやふる」や「anone」に出演するなど、話題作に多く出ている清水尋也さん。

中でも広瀬すずさんとの共演が多いので近いうち騒がれてしまうのでは?と個人的には思っています。

小松菜奈さんと恋愛関係なんじゃないか?と噂にもなってるくらいですし、意外と共演者キラーなのかもしれませんね。

清水尋也さんの今後の活躍が楽しみです!

スポンサーリンク