エンタメ

京都嵐山で当日に着物をレンタルできるショップを調査!【2018年お花見】

京都・嵐山で当日に着物をレンタルできるオススメショップをご紹介!

毎年3月も下旬になると身近なところで桜の花が開花し、「よしお花見に行こう」という方も多いんじゃないでしょうか。

せっかくのお花見ですし、オシャレして行ってみたいという方も居ることでしょう。

コチラの記事では京都・嵐山で当日に着物をレンタルする事のできるショップをご紹介します!

スポンサーリンク


京都市内で着物をレンタルするには?

京都市内で着物をレンタルできるショップをご紹介します!

いくら京都と言っても、そう簡単に着物を借りる事はできないんじゃないの?

というような声が聞こえてきそうですが、驚くほど簡単に借りる事ができます(笑)

京都市内で着物を借りる事が出来る場所は数多くあり、京都駅から降りたすぐの場所でもレンタルできるくらいです。

ただ市中心部から離れていくと、さすがにその数は減っていきますね。

京都駅から離れた場所ではなく中心部で着物を楽しみたい方であれば、選択肢は数多くありますのでご安心ください。

京都駅で着物をレンタルするには?

駅から降りてすぐの場所で着物をレンタルする事ができます。

「きものレンタル wargo 京都駅前京都タワー店」さんが評判も良くてオススメですね。

他に評判が良いところは少し駅から離れてしまいますが「レンタル着物 京乃都 京都駅前店」さんもオススメできます。

スポンサーリンク


京都のオススメお花見スポット・嵐山

日本のお花見の名所と言えばどこ?と聞くと「嵐山」と答える方は多いと思います。

それくらいキレイな桜が見られることで有名なのが、京都の嵐山です。

嵐山とは一般的に桂川にかかる渡月橋を中心とした地域で

春の桜だけでは無く、四季を通じて年中花々を楽しむことが出来ます。

春になり桜が開花し始める4月上旬には大沢池堤、広沢池の山桜

4月下旬は祇王寺の祇王寺祇女桜、4月下旬は二尊院の普賢象桜。

このように4月一杯は桜を楽しめるようになっています。

県外からの旅行客も多く、お花見スポットとしては最適な場所です。

スポンサーリンク


嵐山で当日に着物をレンタルするには?

日本有数の桜の名所を、せっかくなので着物で歩きたい!という方も居るでしょう。

嵐山付近の着物レンタル店「京都着物レンタルwargo 嵐山駅前店」さんは嵐山に一番近く、オススメできるお店です。

しかし、今から行っても間に合うの?という不安もありますよね。

実際このお店でも事前予約が必要ですし、もしかするとお花見当日にはすでに予約が一杯でレンタル出来ないかもしれません。

そういった方の為に「京都着物レンタルwargo 嵐山駅前店」さんでは当日予約というサービスを行っています。

当日でも予約のキャンセルなどで空きが出れば、2時間前に電話することで予約することが可能です。

もう予約が取れない・・・とお悩みの方は当日予約を狙ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

京都・嵐山で当日でも着物を借りることのできるショップをご紹介しました。

当日でも予約のキャンセル等で空きが出る場合がありますので、諦めずにお店に電話を掛けてみてはどうでしょうか。

ぜひお着物を来て、お花見を楽しみましょう。

スポンサーリンク