ドラマ

正義のセ|1話ゲスト出演の向井美織(むかいみおり)役の女優は誰?

正義のセ1話にゲスト出演している向井美織役の女優は誰なのかご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
日本テレビ系の2018年4月11日夜22:00からドラマ「正義のセ」がスタートするわね!
いぬくん
いぬくん
第1話ゲスト出演している向井美織役は誰が演じているのかなぁ?

コチラの記事では正義のセの簡単なストーリー、第1話にゲスト出演している向井美織(むかいみおり)役の女優についてご紹介します!

スポンサーリンク


正義のセとは?

2018年4月11日夜22:00より日本テレビ系で放送が開始されるドラマ「正義のセ」。

まず初めに正義のセについて簡単にご紹介します。

正義のセは「ビートたけしのTVタックル」や「サワコの朝」に出演されている阿川佐和子さん原作の小説です。

第1巻ー第3巻は2013年2月28日から3月25日の短いスパンで発表されており

2015年7月2日に続編となる「負けるもんか 正義のセ」が発表されました。

スポンサーリンク


正義のセのストーリーは?

それでは正義のセのストーリーを見てみましょう!

東京下町の豆腐屋の娘・竹村凜々子は、小学校5年生の時の出来事がきっかけで検事になった。

新任検事辞令交付式で知り合った、笹原順子と柴口朋美という友人もできた。

3か月間の研修のあと、さいたま地検で交通死亡事故を担当したり、

水戸地検に2年勤めたあとの4年目には、横浜地検で初めての暴力団事件や連続強姦事件を担当するなど奮闘する。

その後、東京地検に1年、6年目には神戸地検尼崎支部に筆頭検事として赴任する。

大学時代からの恋人との別れや、好きでもない同期の検事から言い寄られたり、

友人のスキャンダルや仕事の失敗、妹の縁談や友人の裏切りなど様々な出来事を経て成長する。

Wikipediaより引用

スポンサーリンク


正義のセ第1話の向井美織役の女優は森矢カンナ!

正義のセ第1話に出演している向井美織(むかいみおり)役の女優は森矢カンナさんです。

簡単に森矢カンナさんのプロフィールをご紹介します。

森矢カンナさんは1988年6月22日生まれの29歳です(2018年4月現在)

父親の仕事の都合で上京し、親戚の勧めにより「mina」などの女性ファッション誌でモデル活動を始めます。

CMのオーディション等を通じ演技に興味を持ち、ヒラタオフィスを紹介され女優業を始めます。

女優として本格的に活動し始めたのは2009年「仮面ライダーディケイド」のヒロイン光夏海で、この役で知名度が急上昇します。

2010年放送の「警視庁失踪人捜査課」では主演の沢村一樹の相棒の女性刑事役のオーディションに2298人の中から合格。

このドラマにてゴールデンタイムのドラマに初出演を果たします。

2017年6月に約10年所属したヒラタオフィスから、ソニーミュージックアーティスツに移籍。

心機一転という事で芸名をそれまで使用していた「森カンナ」から「森矢カンナ」に変更しました。

数多くのドラマに脇役、チョイ役で出ている印象の強い女優さんです。

正義のセ主演の吉高由里子さんとは10年来の親友です。

付き合いの長い吉高さんと森矢さんですが、意外にもこの正義のセが初めてのドラマでの共演だったそうです。

生年月日 1988年6月22日
出身地 大阪府
身長/血液型 168cm/B型
活動期間 2007年ー
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ
ねこちゃん
ねこちゃん
ドラマでは脇役でちょくちょく見る機会が多いイメージの女優さんだわ!
いぬくん
いぬくん
脇役とか君も随分失礼だね・・・。

まとめ

正義のセ第1話にゲスト出演されている森矢カンナさんについてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
吉高由里子さんと長い付き合いがあるのは耳にしてたけど、正義のセで初共演なのは知らなかったわ!
いぬくん
いぬくん
友人である事とドラマの起用は関係性が無いってことだよね、関東圏で見れるドラマでは久しぶりがするし、演技に注目だね!

スポンサーリンク