エンタメ

岩渕麗楽(いわぶちれいら)の身長や出身高校は?使用ゴーグルやギア(板)も紹介

女子スノーボード選手岩渕麗楽(いわぶちれいら)選手をご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2018年5月6日に放送されるジャンクSPORTSに、女子スノーボード選手の岩渕麗楽選手が出演するわ!
いぬくん
いぬくん
平昌オリンピックにも出場してたよね、どういう人なの?

コチラの記事では岩渕麗楽選手の身長や出身高校などのプロフィール、使用しているゴーグルやギアについてご紹介します!

スポンサーリンク


岩渕麗楽選手のプロフィール

はじめに岩渕麗楽選手の簡単なプロフィールをご紹介します。

岩渕選手は2001年12月14日生まれの16歳です(2018年5月現在)

4歳からスノーボードを始め、10歳の時にINDY PARK JAM」にて優勝しました。

ちなみにこの大会はU-15世代のスノーボード・ルーキーツアーに相当する大会です。

その後、中学1年生の時にプロスノーボーダーに転向、世界各地の大会を転戦します。

15歳の時には「全日本スノーボード選手権大会」のスロープスタイルで優勝、2017年よりスノーボード強化指定選手に選出されました。

2017年-2018年シーズンよりFISワールドカップシリーズへ参戦、スロープスタイル開幕戦では4位入賞。

そして12月10日に行われた「ワールドカップビッグエア」にて169.25点をマーク、初優勝を飾っています。

平昌オリンピックの日本代表にも選出されています。(女子スノーボード・ビッグエア4位入賞 女子スノーボード・スロープスタイル14位)

生年月日 2001年12月14日
出身地 岩手県一関市
身長 149cm
種目スノーボード(スロープスタイル/ビッグエア)

スポンサーリンク


岩渕麗楽選手の出身高校は?

岩渕選手は小学校・中学校・高校が全て地元である一関市の学校です。

小学校は一関市立東山小学校、中学校は一関市立東山中学校で、現在は一関学院高等学校に在学中です。

この学校に進学した理由として考えられるのは、やはり地元であると言うことと、体育コースがあるからだと思います。

プロスノーボーダーとして活躍している岩渕選手ですから、体育コースの存在は大きかったのではないでしょうか。

個人的な考えですが、大学へは進学しないと思います。

プロスノーボーダーとして結果を残している&スポンサーからの広告収入もある事が理由として考えられました。

スポンサーリンク


岩渕麗楽選手の使用ゴーグルやギアは?

岩渕選手が使用しているゴーグルとギアについて紹介します。

ここで紹介するものは平昌オリンピックで使用していたものです。

岩渕選手が使用しているゴーグルは「LIMITED EDITION HARMONY FADE COLLECTION」シリーズのゴーグルです。

岩渕選手はオークリーがスポンサーになっているので、このゴーグルを使用しています。

他のオークリーがスポンサーについている選手も、このゴーグルを使用している選手が多い印象ですね。

岩渕選手が使用しているギアは「BURTON Women’s Talent Scout」です。

ゴーグルと同様にスポンサーである「BURTON」のギアを使っています。

まとめ

女子プロスノーボード選手の岩渕麗楽選手についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
平昌オリンピックでは惜しくもメダルを取れなかったけど、これからに期待だわ~
いぬくん
いぬくん
まだ16歳だからね、金メダルも十分に狙える選手だと思うよ!

スポンサーリンク