エンタメ

万引き家族|ゆり役・佐々木みゆプロフィール!出演CM紹介や演技評価も

映画『万引き家族』で、柴田家6人目の家族「ゆり」を演じた子役の佐々木みゆちゃんをご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
映画『万引き家族』で俳優デビューの子役、佐々木みゆちゃんを紹介するわ!
いぬくん
いぬくん
自然で堂々とした演技をしてた事で注目を集めてるよ~

コチラの記事では佐々木みゆちゃんのプロフィール、これまでに出演したCMや演技に対する評価などについてご紹介します!

スポンサーリンク


佐々木みゆちゃんのプロフィール

はじめに佐々木みゆちゃんの簡単なプロフィールをご紹介します。

みゆちゃんは2011年6月21日生まれの6歳です(2018年5月現在)

東京都の出身で、子役芸能事務所「ギュラキッズ」に所属しています。

特技は工作、粘土、塗り絵で芸術系に関する関心が高いようですね。

万引き家族はオーディションを勝ち抜き出演が決定しました。

ちなみに同作が映画&俳優デビュー作品になります。

生年月日 2011年6月21日
出身地 東京都
身長 107cm
活動期間 2018年-
所属事務所 ギュラキッズ

スポンサーリンク


佐々木みゆちゃん出演のSMをチェック!

みゆちゃんはこれまでに2つのCMに出演した経験があります。

ミサワホームCM「南極×ミサワホーム」

Amazon CM

どちらのCMでも存在感があったどこに登場しているか分かりやすいですね~

すごく自然な演技をしているところもかなり良いと思います!

スポンサーリンク


佐々木みゆちゃんの演技評価は?

映画『万引き家族』では、どこか寂しげで切ない表情のゆり役を演じていましたが

その演技に対する評価はどうなんでしょうか?

監督である是枝裕和さんが以下のようなコメントを残しています。

いつもオーディションでこの子を撮りたいかどうかで決める。

台本を覚えるのではなく、その空気にどのように存在するかを見極めていく。

今回も素晴らしい2人を選べた。

cinefilより引用

 

是枝監督は、佐々木を抜擢した理由について

「部屋の隅でポテトチップスを食べるシーンを演じてもらったんですが、そのポテトチップスの食べ方がよかったんです(笑)」

と茶目っ気たっぷりに明かしつつも、彼女のまとう雰囲気が最大の決め手になったそうだ。

MovieWalkerより引用

過去には柳楽優弥さんや橋本環奈さん、広瀬すずさんを発掘した事のある是枝監督ですから重みがありますね。

ごくごく自然な演技をすることができたというのが、選ばれた決め手ですかね。

是枝監督に認められた方はブレイクする傾向が強いですから、みゆちゃんもそうなるかもしれません。

まとめ

映画『万引き家族』にゆり役として出演している佐々木みゆさんについてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
6歳でこんあ演技ができるなら、今後はもっと期待できちゃうわ!
いぬくん
いぬくん
是枝監督の判断は間違ってなかったってことだよね~

スポンサーリンク