エンタメ

高田康暉(住友電工)の身長や出身中学校は?彼女とインスタもチェック!

元早稲田大学駅伝部主将で、現在は住友電工に所属している高田康暉(たかだこうき)さんについてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2018年6月3日放送の『ビートたけしのスポーツ大将』に、駅伝ランナーの高田康暉さんが出演するわ!
いぬくん
いぬくん
元早稲田大学駅伝部の主将で、箱根駅伝でも活躍してたよね~

コチラの記事では高田康暉さんの身長や出身中学校、彼女やインスタグラムなどについてご紹介します!

スポンサーリンク


高田康暉さんのプロフィール

はじめに高田康暉さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

高田さんは1993年6月13日生まれの24歳です(2018年5月現在)

早稲田大学スポーツ科学部を卒業、在学時には駅伝部主将を務めていました。

現在は住友電工に就職し、陸上競技部の長距離選手として活動しています。

第90回~92回の『東京箱根間往復大学駅伝競走』に出場しており、全てで2区を担当。

第90回大会では、村山謙太、服部勇馬、神野大地ら他チームのエースを抑え見事区間賞を獲得しています。

住友電工に入社後は2018年の『全日本実業団駅伝』に出場、3区を担当し区間9位を記録しました。

生年月日 1993年6月13日
出身地 鹿児島県鹿児島市
身長/体重 172cm/54kg

自己記録

1500m3分44秒68
5000m13分50秒32
10000m28分46秒46
ハーフマラソン 1時間02分02秒

スポンサーリンク


高田康暉さんの出身中学校は?

高田さんの出身中学校は鹿児島市立東谷山中学校です。

高田さんは元々陸上ではなく野球をしており、体力作りのために長距離走を行っていました。

そして初めて出場した全国の舞台である『ジュニアオリンピック』で入賞したことから、陸上を本格的に初めたそうです。

スポンサーリンク


高田康暉さんの彼女は?

高田さんの彼女について調べてみましたが、残念ながら情報はありませんでした。

大学を卒業し、住友電工に就職している高田さん。

新卒の年収を調べてみたところ、24歳で350万円。

その後年齢を重ねていくに連れて、年収は上がっていくことが判明しました。

彼が生涯住友電工で働くかどうかは分かりませんが、この年収であれば近い内に彼女を作り結婚する可能性はあると思います。

スポンサーリンク


高田康暉さんのインスタグラムをチェック!

高田さんのインスタグラムをご紹介します。

高田康暉公式Instagram

プライベートな事や陸上に関すること、大会への出場情報などを載せていますね。

まとめ

元早稲田大学駅伝部主将の高田康暉さんについてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
箱根駅伝で区間賞、その後も活躍しているようで安心したわ!
いぬくん
いぬくん
来年の全日本実業団駅伝に出場することを期待するよ~

スポンサーリンク