エンタメ

松尾亮(ボクシング)現在の仕事と辞めた理由は?会社名と高校&大学も調査!

元WBC世界バンタム級王者・山中慎介が勝てなかった天才をご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2018年10月21日放送『消えた天才』に、元プロボクサー・山中慎介さんが勝てなかった天才が出演するわ!
いぬくん
いぬくん
山中選手が勝てなかった天才・松尾亮さんってどんな人なんだろう?

コチラの記事では、松尾亮さんの現在の仕事と辞めた理由、会社名と高校&大学についてご紹介します!

スポンサーリンク


松尾亮さんのプロフィール

松尾亮さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

松尾さんは中学校2年生の時にボクシングを始め、名門・駿台学園高校ボクシング部に入部します。

高校3年生の時には、高校選抜・インターハイの二冠を制覇。

元プロボクサーで世界2階級制覇王者、史上初の高校六冠を達成する粟生隆寛からも、2戦して2勝の成績を収めています。

高校卒業後は法政大学へ進学。

大学進学後に初めて壁にぶつかり、挫折を経験。

大学2年生時の国体では自身初のダウンを喫してしまいます。

大スランプに陥りますが、その後は知人からのアドバイスを受け復活。

2004年に行われた、第54回国民体育大会・フェザー級では見事優勝を飾りました。

大学卒業後はボクシングを辞め、一社会人としての人生を歩んでいます。

今回の放送に際して、元WBC世界ライトフライ級王者の木村悠さんもコメントしてくれていますね。

スポンサーリンク


松尾亮さんの現在の仕事と辞めた理由

松尾選手がボクシングを辞めた理由は、プロになる覚悟を持てなかったからだと言います。

試合中亡くなる方も少なくないプロボクシングの世界。

その過酷な環境に身を投じる覚悟が持てなかったそうです。

あと、卒業後は会社から就職の内定をもらっていたというのもあると思われます。

ただ、建設会社に就職の内定している松尾は、それでボクシングキャリアにピリオドを打つという。

まったく未練はないか尋ねると、松尾は苦笑いを浮かべた。

「あるから最近は毎日、もう最後だと噛み締めるようにして練習しています。

終わったら絶対辞める予定だったのに、今は…2割くらい続けようかなって思っちゃってます」やはり自称よく飽きる男は、ボクシングに飽き足らない男でもあるのかも知れない。

出典:http://blog.livedoor.jp/serishunya/

今でも会社員として働いており、日本有数の建設会社でもある大成建設株式会社で働いています。

2018年10月21日放送、消えた天才の予告動画はコチラ

まとめ

元WBC世界バンタム級王者・山中慎介が勝てなかった天才をご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
意外な転身を遂げる人は居るけれど、この人もまた意外だったわね!
いぬくん
いぬくん
彼のこれからにも期待だね~

スポンサーリンク