エンタメ

小川佳矩(かく)のプロフィール!現在の仕事や出身大学と身長&体重も調査!

高校1年生で甲子園で大活躍した野球エリート・小川佳矩(おがわかく)さんについてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2018年10月31日放送『あいつ今何してる?』に、小塚崇彦さんと同級生で、甲子園に出場した小川佳矩さんが出演するわ!
いぬくん
いぬくん
今何をしてるのか気になるね~

コチラの記事では、小川佳矩さんの身長や体重などのプロフィール、出身大学や現在の仕事についてご紹介します!

スポンサーリンク


小川佳矩さんのプロフィールと現在

小川佳矩さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

生年:1988年or1989年(28歳or29歳)

身長:176cm(2004年時)

体重:66kg(2004年時)

ポジション:ライト

投打:右投げ左打ち

小川佳矩さんは1988年or1989年生まれの28歳or29歳。元高校球児です。

元フィギュアスケーターの小塚崇彦さんと同年代で、出身高校も同じ中京大中京高校に通っていました。

高校卒業後は中京大学に進学したようです。

2004年、中京大中京高校が夏の甲子園に出場した際、1年生ながら甲子園の地を踏みました。

元々先発を予定していた選手が発熱で出場を回避、小川さんが3番ライトで先発出場します。

その後、チームは準々決勝まで勝ち上がり、福井優也擁する済美高校と対戦し敗戦。

小川選手は全4試合に出場し16打数4安打の成績を残しました。

2回戦の浦和学院との試合では、9回に走者一掃の二塁打を放っています。

2006年時点の高校通算本塁打は18本となっています。

大学進学後の情報は調べましたが、見つかりませんでした。

2018年10月31日放送『あいつ今何してる?』の放送で、現在の仕事等について明かされるのでは無いかと思います。

これまでの放送を見る限りでは、会社員等の職種に就いている方も居たので、お硬い職業に就かれていると予想します。

大学卒業後の情報は一切なかったので、放送が楽しみです。

スポンサーリンク


小川佳矩さんの試合動画をご紹介!

2004年、中京大中京高校が甲子園に出場した際の動画をいくつかご紹介します。

2回戦・浦和学院戦が終わった直後、校歌斉唱の動画です。

少し分かりづらいですが、この動画内に写っているものと思われます。

1回戦・明豊高校戦、小川さんが甲子園で初先発出場した際の動画です。

実際の試合動画はコチラの3本しか見つかりませんでした。

YouTube以外で動画を見つけたら追記します。

まとめ

高校1年生で甲子園で大活躍した野球エリート・小川佳矩さんについてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
1年生で甲子園に先発出場するのは凄いわね!
いぬくん
いぬくん
先輩にアクシデントがあっての事だけど、代わりで出場するとなると実力は抜けていたんだろうね~

スポンサーリンク