エンタメ

DA PUMP(紅白2018)の出演時間は何時何分?歌う楽曲と出演順もチェック!

音楽グループ『DA PUMP』が16年ぶりに紅白歌合戦出場内定!

ねこちゃん
ねこちゃん
大晦日の音楽大一番『紅白歌合戦2018』に、今年大ブレイクしたDA PUMPが出場するわ!
いぬくん
いぬくん
実に16年ぶりの紅白歌合戦への出場だよ~

コチラの記事では、DA PUMP(紅白歌合戦2018)の出演時間が何時何分か、歌う楽曲と出演順についてご紹介します!

スポンサーリンク


DA PUMP・紅白歌合戦2018に出場内定!

現在ブレイク中の音楽グループ・DA PUMPが、紅白歌合戦2018に出場が内定したとのニュースが流れました!

1996年に玉城幸也・奥本健・宮良忍・辺土名一茶により「KOOZ」を結成。

その後、「Billy The Kids」というグループ名を経て、

1997年6月「DA PUMP」に改名、富樫明生の音楽プロデュースを受けデビューを果たします。

紅白歌合戦へは1998年に初出場、以降2002年まで5年連続で出場しました。

2006年に宮良忍が脱退、同年にグループは一時休止。

同年以降何度か休止・メンバーの加入・脱退を繰り返し、2014年に山根和馬の脱退後は、7人体制で現在に至ります。

そして2018年6月6日、約3年半ぶりにシングル『U.S.A.』をリリース。

ミュージックビデオの再生回数が3日間で50万再生を突破、王様のブランチ・6月度エンディングテーマに選ばれるなど、再びブレイクの兆しを見せています。

『U.S.A』は、サビの部分の歌詞「カモンベイビーアメリカ」と、特徴的なダンスの振りによって一躍話題になりました。

YouTubeやTwitterなどに真似をする動画やパロディ動画が数多く上がっており、平成最後のヒット曲としてランクインしそうな勢いとなっています。

スポンサーリンク


紅白歌合戦2018・DA PUMPの出演時間は何時何分?

年末の大一番・紅白歌合戦に出演するとなると気になるのが出演時間!

しかし、現時点では何時何分に出演するのか分かりませんでした。

まだ出場者の選定を行っている段階なので、全て確定してからの発表になると思われます。

ちなみに過去6年間の最終発表日がコチラです。

  • 2012年11月26日(水)
  • 2013年11月25日(月)
  • 2014年11月26日(水)
  • 2015年11月26日(木)
  • 2016年11月24日(木)
  • 2017年11月16日(木)

昨年は11月中頃の発表でしたが、今年も11月14日には発表されると言われています。

あと、16年ぶりの出場となるDA PUMPの出演順ですが、さすがにトリや最後の方にはならないと思いますね。

10番手くらいか、もしくは最初に出てくる可能性も十分にありえると思います。

正式発表があり次第また追記しますね。

スポンサーリンク


紅白歌合戦2018・DA PUMPの楽曲は?

さて、出演時間と同じく気になるのがDA PUMPが歌う楽曲です!

楽曲については十中八九『U.S.A』になると思います!

DA PUMPが今年大きく注目されるようになった曲ですし、ダンスも数多くの人が踊っています。

YouTubeやTwitter等で一度くらいは、USAダンスを見た方が大半じゃないでしょうか。

紅白歌合戦の舞台でUSAダンスを披露するかは不明ですが、もし披露できるのであればして欲しいですね!

まだ正式に発表があった訳ではないので、楽曲同様発表され次第追記しますね。

まとめ

DA PUMPが紅白歌合戦2018で歌う楽曲や出演順、出演時間が何時何分かについてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
16年ぶりに出場するのはかなり珍しい事じゃないかしら!
いぬくん
いぬくん
今年『U.S.A』でブレイクした事も大きいけど、休止等を繰り返しながら活動を続けてきたおかげだね~

スポンサーリンク