エンタメ

布川ひろき(トムブラウン)の経歴や出身高校/大学は?本名や結婚相手とネタ動画も【M1グランプリ2018】

M1グランプリ2018決勝出場、トムブラウン・布川ひろきさんについてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2018年12月2日放送『M1グランプリ2018』決勝に、トム・ブラウンの出場が決定したわ!
いぬくん
いぬくん
ここでは、ツッコミの布川ひろきさんについてご紹介するよ~

コチラの記事では、布川ひろきさんの出身高校や大学などのプロフィール、本名や結婚相手・ネタ動画についてご紹介します!

スポンサーリンク


あわせて読みたい
みちお(トムブラウン)の経歴や出身高校/大学は?本名や結婚相手とネタ動画も【M1グランプリ2018】M1グランプリ2018決勝進出、トム・ブラウンのみちおさんについてご紹介! コチラの記事では、みちおさんの出身高校...

布川ひろきさんのプロフィール

はじめに布川ひろきさんの簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

本名:布川大起(ぬのかわひろき)

生年月日:1984年1月28日(34歳)

出身地:北海道札幌市

身長:176cm

血液型:A型

所属事務所:ケイダッシュステージ

趣味:ギザ十円玉集め、aikoについて調べること

特技:足でのツッコミ、九九で間違った答えを言う

布川ひろきさんは1984年1月28日生まれの34歳。北海道出身のお笑い芸人です。

北海道札幌東陵高等学校出身で、柔道部に所属していました。

相方のみちおさんとは、柔道部時代の先輩後輩という関係で、2009年1月12日に札幌でコンビ「トム・ブラウン」を結成。

コンビ名の由来は『やまだたいちの奇蹟』の登場人物からだそうです。

2009年2月に上京、フリーとして活動した後、2010年7月からケイダッシュステージ所属となりました。

コンビのツッコミ担当で、立ち位置は向かって左側です。

M1グランプリには、2015年に3回戦、2016年に2回戦、2017年には準々決勝に進出。

そして2018年、ついに決勝の舞台に駒を進めました。

M1グランプリ2018の決勝進出者の中で、トム・ブラウン以外は全て吉本の所属とあって、彼らの注目度も上がっています。

本業であるお笑い芸人の他に、資格も多数取得しています。

  • 講道館柔道初段
  • 落語協会落語通検定3級
  • プロ野球エキスパート検定5級
  • 日本将棋連盟認定5級

スポンサーリンク


布川ひろきさんの結婚相手は?

布川ひろきさんは結婚されているのかどうか

気になっている方がいらっしゃったので調べてみました。

調査を進めたところ、同じく芸人のはなわさんが

「後輩芸人のトムブラウン布川君が、昨年めでたく結婚をしました」

と、自身のオフィシャルブログで発表されています。

https://ameblo.jp/hanawa-blog/entry-12252379850.html

リンク先のブログにて、結婚について詳しい記事が書かれています。

布川さんの左側に写っている女性が、恐らく奥様だと思われます。

やはり、というか芸人の奥様は美人が多いと言いますが

布川さんの奥様も美人ですね~

北海道時代から付き合っているということなので、もう何年も彼を支えている事になります。

苦しい時期もあったでしょうが、それを乗り越えられたのは、奥様の手助けがあったからかもしれませんね。

機会があれば、奥様とのエピソードも聞いてみたいところです。

スポンサーリンク


トム・ブラウンのネタ動画をご紹介!

トム・ブラウンの代表的なネタに「キングムーミン」というネタがあります。

小さいムーミンを集め、最終的に巨大なキングムーミンを作りたいというネタで

布川さんの「ダメー!」というツッコミにハマる人が続出しています。

「ダメー!」というツッコミが結構頭に残るネタなので

M1グランプリ2018の決勝戦で披露されれば、少なからず話題になると思います。

2016・2017年にM1グランプリで決勝に進出した「カミナリ」のように、特徴的なツッコミなので

M1グランプリ放送後、彼らのようにテレビで見る機会が増えるかもしれませんね。

まとめ

布川ひろきさんの出身高校や大学などのプロフィール、本名や結婚相手・ネタ動画についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
M1グランプリ決勝進出後に、一気にテレビ出演が増えた方も居るから、彼らには是非頑張ってもらいたいわ!
いぬくん
いぬくん
実力者揃いだけど、優勝目指して頑張って欲しいよ~

スポンサーリンク