エンタメ

みちお(トムブラウン)の経歴や出身高校/大学は?本名や結婚相手とネタ動画も【M1グランプリ2018】

M1グランプリ2018決勝進出、トム・ブラウンのみちおさんについてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
 2018年12月2日放送『M1グランプリ2018』決勝に、トム・ブラウンの出場が決定したわ!
いぬくん
いぬくん
ここでは、ボケのみちおさんについてご紹介するよ~

コチラの記事では、みちおさんの出身高校や大学などのプロフィール、本名や結婚相手とネタ動画についてご紹介します!

スポンサーリンク


あわせて読みたい
布川ひろき(トムブラウン)の経歴や出身高校/大学は?本名や結婚相手とネタ動画も【M1グランプリ2018】M1グランプリ2018決勝出場、トムブラウン・布川ひろきさんについてご紹介! コチラの記事では、布川ひろきさんの出...

みちおさんのプロフィール

みちおさんの簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

本名:道音雄太(みちおとゆうた)

生年月日:1984年12月29日(33歳)

出身地:北海道札幌市

身長:170cm

血液型:O型

所属事務所:ケイダッシュステージ

趣味:ロボットアニメ鑑賞、映画鑑賞、歴史学、ゲーム

特技:スノーボード、相撲、柔道、怪力を活かした素手の芸、Y字バランス、股割り、背筋力は300kg

みちおさんは1984年12月29日生まれの33歳。北海道出身のお笑い芸人です。

北海道札幌東陵高等学校出身で、柔道部に所属していました。

相方の布川ひろきさんとは、柔道部時代の先輩後輩という関係です。

高校卒業直前に、布川さんからお笑い芸人の道に誘われたものの、プロスノーボーダーになる夢を叶えるために専門学校に進学。

しかし、周りと余りにもレベルが違うことを痛感、インストラクターの資格は取得できたものの、プロスノーボーダーは諦めました。

プロスノーボーダーを諦めたことを聞いた布川さんが再度お笑いに勧誘。

2009年1月12日に札幌でコンビ「トム・ブラウン」を結成します。

同年2月に上京し約1年間フリーで活動した後、ケイダッシュステージ所属となりました。

コンビのボケ担当で、立ち位置は向かって右側です。

M1グランプリには、2015年に3回戦、2016年に2回戦、2017年には準々決勝に進出。

そして2018年には、ついに決勝の舞台に駒を進めました。

トム・ブラウン以外のコンビは、全て吉本所属なので、吉本対ケイダッシュステージの様相を呈しています。

本業であるお笑い芸人の他に、資格もいくつか取得しています。

  • 講道館柔道初段
  • 全日本スキー連盟スノーボード検定1級

スポンサーリンク


みちおさんの彼女や結婚相手はいるの?

みちおさんの彼女や、現在結婚されているか調べてみましたが

コチラについては特に目立った情報はありませんでした!

ただ、公表されて居ないだけで、付き合っている方が居る可能性はありますね。

特にお笑い芸人は、大きな大会で優勝した後に、籍を入れる方が多いイメージなので

M1グランプリで好成績を残せば、結婚を発表されてもおかしくないと思います。

ちなみに、みちおさんさんは結婚されていませんが

相方の布川ひろきさんはすでに結婚されています。

詳しくはコチラの記事を御覧ください。

あわせて読みたい
布川ひろき(トムブラウン)の経歴や出身高校/大学は?本名や結婚相手とネタ動画も【M1グランプリ2018】M1グランプリ2018決勝出場、トムブラウン・布川ひろきさんについてご紹介! コチラの記事では、布川ひろきさんの出...

スポンサーリンク


トム・ブラウンのネタ動画をご紹介!

トム・ブラウンの代表的と言えば「キングムーミン」というネタです。

小さいムーミンを集め、最終的に巨大なキングムーミンを作りたいというネタで

布川さんの「ダメー!」というツッコミにハマる人が続出しています。

また、特技としても紹介しましたが、みちおさんは背筋力が300kgもあり、握力もかなり強いようです。

その筋力を活かしたネタも披露されています。

器具無しでフルーツジュースを作るネタなのですが

パイナップルとメロンを素手で潰しているのが分かりますね。

やはりプロスノーボーダーを目指していただけあって、筋力も一般人とは違う事が分かりました。

30代男性の平均背筋力は140kgとの事なので、やはりかけ離れた数値ですね。

まとめ

みちおさんの出身高校や大学などのプロフィール、本名や結婚相手とネタ動画についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
周りは吉本ばかりでアウェイ感はあるけれど、頑張って欲しいわ!
いぬくん
いぬくん
大物たちを倒して優勝してほしいよ~

スポンサーリンク