エンタメ

花田倉実(くみ)の年齢や職業は?花田虎上(勝)との出会いや顔出しNGだった理由が衝撃!

第66代横綱若乃花(花田虎上)の奥さん、花田倉実さんについてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2018年11月30日放送『沸騰ワード10』に、花田倉実さんが出演するわ!
いぬくん
いぬくん
 第66代横綱若乃花、花田虎上さんの奥さんだね~

コチラの記事では、花田倉実さんの年齢や職業、花田虎上(勝)さんとの出会いや、顔出しNGだった理由についてご紹介します!

スポンサーリンク


花田倉実さんのプロフィール

はじめに花田倉実(はなだくみ)さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

生年月日:1980年(38歳)

出身地:大阪府

花田倉実さんは1980年生まれの38歳。第66代横綱若乃花の奥様です。

2008年12月12日にハワイで結婚式を挙げ、正式に夫婦になりました。

結婚当時、花田虎上さんが35歳、倉実さんが27歳で年齢差カップルとしても話題になりました。

結婚前の倉実さんの職業は幼稚園教諭で、現在はフードコーディネーターとしても活動しているようです。

お二人の間には子供が2人おり、2010年1月に長女の百華(わか)ちゃん。

2014年には次女の桃果(もか)ちゃんが誕生しています。

また、前妻である花田美恵子さんとの間に4人のお子さんがおられますので、花田虎上さんは6児の父親という事になりますね。

名前はそれぞれ以下の通りです。

  • 長男・将希(まさき)くん
  • 長女・瑞希(みずき)ちゃん
  • 次女・麻美(まみ)ちゃん
  • 三女・茉央(まお)ちゃん

美恵子さんとの離婚後、4人全員ハワイに引っ越したとの事なので、現在も交流があるか気になりますね。

スポンサーリンク


花田虎上さんと倉実さんの出会いは?

花田虎上さんと倉実さんの出会いについてですが、最初は知人の紹介で知り合ったそうです。

花田虎上さんが知人と2人での食事会を約束。

その時、知人が「花田虎上の好みっぽい女性だから」と倉実さんを連れてきました。

その策略?に引っかかってか、花田虎上さんは倉実さんに一目惚れしました。

この食事会のあと、2人は交際を開始。

1年も経たないうちに結婚の運びとなりました。

意外かもしれませんが、プロポーズをしたのは倉実さんだそうです。

プロポーズの言葉は「守ってあげる」と言ったそうです。

そして2008年12月にハワイで結婚式を挙げました。

美恵子さんと離婚されたのが2007年10月なので、かなりのスピード結婚ですね。

すでに倉実さんが妊娠していたため、体を気遣って離婚からわずか1年という期間で再婚されました。

また、ハワイで挙式をした理由については、倉実さんの家族がハワイ在住で

結婚式のコーディネートも担当していたからです。

そこまでされたら普通は断れませんね(笑)

スポンサーリンク


顔出しNGだった理由は?

今では、当たり前のようにテレビに出演されている花田倉実さん。

しかし、花田虎上さんと結婚した当初は、テレビに全くと言っていいほど出演されていませんでした。

理由としては、夫の仕事を知るために裏方に回っていた事が挙げられます。

花田虎上さんは相撲界を離れた後、主に飲食業に関わってきました。

そんな夫の仕事を知るためなのか、結婚してから3年間は出演を頑なに断っていたそうです。

現在では普通にテレビで見る機会も増えており

ヒロミさんと松本伊代さんのように、夫婦で出演されている方は少なくないので

今後さらに出演機会は増えていきそうです!

まとめ

花田倉実さんの年齢や職業、花田虎上(勝)さんとの出会いや、顔出しNGだった理由についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
良くも悪くも有名人の奥さんだから、嫌でも注目されるし大変だと思うわ!
いぬくん
いぬくん
これからも花田虎上さんを支えてほしいね~

スポンサーリンク