エンタメ

郭紹傑(中国籍)の顔画像や犯行動機は何?靖国神社で放火(ぼや)騒ぎの動画もチェック!

靖国神社でボヤ騒ぎを起こした中国籍の郭紹傑氏についてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2018年12月12日早朝、靖国神社で放火(ぼや)騒ぎがあり、中国籍の郭紹傑氏が逮捕されたわ!
いぬくん
いぬくん
なんでこんな事をしたのかも気になるね~

コチラの記事では、郭紹傑氏の顔画像や犯行動機、靖国神社での放火(ぼや)騒ぎの動画についてご紹介します!

スポンサーリンク


靖国神社でボヤ騒ぎを起こした郭紹傑氏!

12日午前7時過ぎ、東京都千代田区九段北の靖国神社の神門付近で、新聞紙が燃えていると神社の関係者から110番通報があった。

東京消防庁によると、火はすぐに消え、境内の建物などに被害はなく、けが人もなかった。警視庁公安部が火を付けたとみられる男女2人の身柄を確保し、建造物侵入の疑いで、中国籍の住所不詳、自称公務員、郭紹傑容疑者(55)を現行犯逮捕した。

容疑を認めている。

公安部は一緒にいた女性からも事情を聴いている。

出典:産経ニュース

2018年12月12日の早朝、靖国神社でボヤ騒ぎが起きた事件です。

逮捕されたのは中国籍の郭紹傑氏で、彼の他に女性も一緒に居たそうです。

警察はこの2人に詳しい事情を聞いているみたいですね。

郭紹傑氏の国籍に関してですが、中国籍としているものと、男女ともに香港人であるという報道の2つがありました。

戦争関連で何かと中国・韓国が槍玉に挙げる靖国神社。

過去に何度も放火(ぼや)騒ぎは起きていますが、彼らは懲りることを知りませんね。

最も、こんな事をやっている訳ですから、最低でも逮捕されることは覚悟していると思います。

どういう理由でこのような事件を起こしているのか気になります。

スポンサーリンク


郭紹傑氏の顔画像や犯行動機は何?

郭紹傑氏の顔画像などの経歴ですが、詳しい事は分かりませんでした。

以下、分かっていることを簡潔にご紹介します。

  • 名前:郭紹傑(かくしょうけつ)
  • 年齢:55災
  • 国籍:中国(香港)
  • 職業:中国・公務員

そして郭紹傑氏の犯行動機ですが、以下のような報道がありました。

靖国神社の境内で紙のようなものを燃やした中国(香港)籍の男が警視庁に逮捕された事件で、香港の民間団体「保釣行動委員会」は12日、南京事件に抗議するための行動だったとする声明を出した。

声明などによると、建造物侵入容疑で逮捕された郭紹傑容疑者(55)は同委員会に所属する活動家。

12日午前6時半ごろ、他のメンバー1人とともに、同神社の敷地内で東条英機元首相の名前が書かれた紙のようなものを燃やし、「打倒軍国主義」などと叫んだ。

1937年12月の南京事件から81年の節目を前に、日本政府から被害者への賠償がされていないことに対する抗議行動だったという。

出典:時事通信社

どうやら郭紹傑氏は香港の活動家だったようですね。

本当に起こったかどうか分からない「南京事件」関連で、日本での講義として今回の放火(ぼや)騒ぎを起こしたようです。

しかし、日本では言論の自由が認められているというのに、どうして犯罪を犯して主張するのか分かりません。

スポンサーリンク


靖国神社で放火(ぼや)騒ぎの動画をご紹介!

本当に放火(ぼや)騒ぎがあったの?という方もいらっしゃると思います。

そこで、実際の動画についてご紹介します。

アングル的に、郭紹傑氏に同行していた女性が撮ったものと言われています。

多くの報道では「新聞紙等に火をつけ」とありますが、そのレベルでは無いと思います。

以前、靖国神社で爆弾を使ったテロがありましたが、その時も「爆発音事件」などとマイルドな見出しで報じていました。

一体どこに気を使っているのでしょうか?

まとめ

郭紹傑氏の顔画像や犯行動機、靖国神社での放火(ぼや)騒ぎの動画についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
色々批判もある靖国神社だけど、こういった事件を起こす場にして欲しく無いわね!
いぬくん
いぬくん
一刻も早い警備の強化を要望するよ~