エンタメ

SASUKE(原口沙輔)のプロフィールと出身中学校はどこ?両親やダンス・原宿路上ライブの動画も!

新しい地図の新曲『#SINGING(シンギング)』の作詞作曲を担当した、SASUKEさんについてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2018年12月12日、ついに新しい地図の新曲『#SINGING(シンギング)』が公開されたわ!
いぬくん
いぬくん
作詞作曲を担当しているSASUKEさんについてご紹介するよ~

コチラの記事では、SASUKEさんの出身中学校などのプロフィール、両親やダンス・原宿路上ライブの動画についてご紹介します!

スポンサーリンク


SASUKE(原口沙輔)さんのプロフィール

はじめにSASUKE(原口沙輔)さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

生年月日:2003年5月21日(15歳)

出身地:愛媛県松山市

身長:157cm(2017年現在)

出身中学校:松山市立久米中学校

職業:トラックメーカー・作曲家・ドラマー・ダンサー

所属事務所:SKOOP

SASUKEさんは2003年5月21日生まれの15歳。愛媛県出身のトラックメーカーです。

音楽が好きな両親の影響を受け、幼い頃から音楽に触れる環境で育ったというSASUKEさん。

父が使用していたMacBookのアプリ「GarageBand」をいじった所楽しくなり、これがキッカケで作曲を開始します。

現役中学生ながらボツ曲を含め、1000曲以上の作曲を経験されています。

彼が一躍注目を浴びるキッカケとなったのが、原宿での路上ライブ。

ライブの凄さもさる事ながら、現役中学生であったことも注目される要因となりました。

そして今回、新しい地図の新曲「#SINGING(シンギング)」の作詞作曲を担当。

否が応でも注目される新しい地図の新曲ですが、ファンの反応はかなり好評のようです。

新しい地図に在籍している稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾の3人は、SNSでSASUKEさんの存在を知ったそうなので

原宿ライブが無ければ出会うことも無かったでしょう。

本格的に作曲に取り組む前はダンスに熱中。

10歳の時、ニューヨーク・アポロ劇場で行われた『アマチュアナイト』で優勝するほどの実力を持っています。

ちなみにこれは日本人最年少での優勝でした。

そんな彼の将来の目標は「世界で活躍できるアーティスト」。

尊敬している人はマイケル・ジャクソンさんだそうです。

理想の未来像は「作詞、作曲、ダンス、ラップ、歌など、なんでもできるアーティスト」としています。

スポンサーリンク


SASUKEさんのライブ動画についてご紹介!

SASUKEさんが有名となったキッカケが路上ライブです。

そこで、SASUKEさんのライブ動画についていくつかご紹介します。

View this post on Instagram

東音夜市✨ 写真part② #東音夜市 #otto

A post shared by Sasuke Haraguchi (@sasukeharaguchi) on

現在は路上ライブをやる機会も少ないそうですが、それでもやっているみたいです。

また、休日は東京に出かける事が多いそうなので、土日祝日に東京に足を運べば、もしかしたら会えるかもしれませんね。

そして、彼のダンス動画がコチラです。

SASUKEさんが7歳の時の映像ですが、才能を感じさせますね。

ライブもそうですが、更に驚きなのが自宅の自室です。

まるで音楽スタジオのような機材を自室に揃えています。

この部屋で普段作曲をしているそうです。

1000曲以上作曲している方はさすがに部屋も凄いですね(笑)

また、彼がどうやって作曲する時間を確保しているのかも調べてみました。

学校が終わるのが16時で、17時頃から宿題を開始。

その後夕食を食べ、深夜まで制作活動を続けるそうです。

作曲する時間が無くなるため、部活には所属していません。

大体1日に1曲のペースで作ってるそうですが・・・凄いですね。

スポンサーリンク


SASUKEさんのSNSをご紹介!

SASUKEさんの公式SNSについてご紹介します!

SASUKE公式Instagram

SASUKEさんは日々Instagramに投稿されているので、彼の最新情報を知ることができます。

アメリカで有名なダンスバトルで優勝した事もあってか、海外からのオファーも殺到。

Instagram上で様々なアーティストと、一緒に写っている姿を見ることができます。

また、SASUKEさんはYouTube「SASUKE TV」にて動画を上げています。

2014年から活動を動画投稿を開始しており、楽器紹介やダンスの投稿がメインです。

ただ、YouTubeへの投稿はごく僅かで、最近は投稿もされていません。

彼の活動のメインはInstagramへの投稿と、ライブ活動が主と考えていいでしょう。

まとめ

ねこちゃん
ねこちゃん
まだ15歳なのに、かなりの才能を感じちゃう方だわ!
いぬくん
いぬくん
彼のこれからが楽しみだね~