箱根駅伝2019

岩見秀哉(青学大)の出身中学校と高校はどこ?シューズとハーフマラソンの驚異的な記録について!

青山学院大学の2年生、岩見秀哉選手についてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2019年1月2日~3日に行われる『第95回箱根駅伝』の有力選手について紹介するわ!
いぬくん
いぬくん
ここでは、青山学院大学のスーパールーキー、岩見秀哉選手について紹介するよ~

コチラの記事では、岩見秀哉選手の出身中学校や高校などのプロフィール、シューズとハーフマラソンの驚異的な記録についてご紹介します!

スポンサーリンク


岩見秀哉選手のプロフィール

はじめに、岩見秀哉選手の簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

名前:岩見 秀哉(いわみ しゅうや)

生年月日:1999年3月24日(19歳)

出身地:兵庫県

身長:169cm

体重:51kg

血液型:B型

学部:青山学院大学 教育人間科学部・教育学科

自己ベスト:5000m:14分03秒09 10000m:28分49秒13

岩見秀哉選手は1999年3月24日生まれの19歳。兵庫県出身の陸上選手です。

岩見選手は大学三大駅伝の出場歴は無いものの、今季急成長を遂げており

来年以降、青山学院大学のエースになる逸材と言われています。

箱根駅伝のメンバー入りした理由に「世田谷ハーフマラソン」での好走があります。

このマラソンは、青山学院大学が箱根駅伝メンバーを選定する上で、非常に重要なレースとされていて

アップダウンの激しいコースは「仮想箱根」とも言われています。

そんなハーフマラソンで、全体2位に入った岩見選手。

この勢いのままに、箱根駅伝での好走が期待されます。

岩見選手の出身中学校は兵庫県・市川町立鴨居中学校で

出身高校は、同じく兵庫県の須磨学園高校です。

高校2年生の時には、全国高校駅伝に出場。

4区を走り、区間5位の快走を見せました(チームは12位)

また、岩見選手に現在彼女は居ないそうですが

好きなタイプの女性は、フジテレビアナウンサーの久慈暁子さんだそうです。

久慈さんも青山学院大学出身なので、いずれ取材を受ける機会があるかもしれませんね。

スポンサーリンク


岩見秀哉選手が履いているシューズは?

岩見選手が使用しているシューズですが、詳しくは分かりませんでした。

しかし、青山学院大学にはアディダスがスポンサーとしてなっており

全選手がアディダスのシューズを使用していると考えられます。

同じく、青山学院大学の梶谷瑠哉選手は「アディゼロ タクミセン ブースト3」というシューズを履いています。

今すぐ楽天で購入する

 岩見選手も、梶谷選手と同じシューズを履いている可能性は高いと思います。

ハーフマラソンでの驚異的な記録について

前述しましたが、岩見選手は「世田谷ハーフマラソン」で2位に入っています。

そしてこの時記録したタイムですが、1時間3分13秒です。

このタイムは、1年前同じハーフマラソンを走り

箱根駅伝7区で区間新記録を樹立した林奎介選手の

1時間3分28秒を上回っています。

この事から、箱根駅伝でも好走するのではと言われているという訳です。

去年の林選手同様、岩見選手にも頑張ってもらいたいですね。

まとめ

岩見秀哉選手の出身中学校や高校などのプロフィール、シューズとハーフマラソンの驚異的な記録についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
林選手という前例があるから、岩見選手も区間新記録を狙えるかもしれないわ!
いぬくん
いぬくん
区間新記録と言わないまでも、区間賞の走りを期待するよ~