エンタメ

よゐこの無人島0円生活SP2018|ロケ地の場所はどこ?過去特定された無人島も紹介!

よゐこの無人島0円生活SP2018|ロケ地についてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2018年12月31日『よゐこの無人島0円生活SP』が放送されたわ!
いぬくん
いぬくん
どこの無人島で撮影しているのか気になるね~

コチラの記事では、よゐこの無人島0円生活SP2018のロケ地の場所、過去に特定された無人島についてご紹介します!

スポンサーリンク


よゐこの無人島0円生活SP2018|無人島の場所はどこ?

https://twitter.com/mujintou_0yen/status/1079665206337228800

まずは、放送内容を簡単にご紹介します。

よゐこ無人島2泊3日0円生活6時間半SP国民栄誉賞・吉田沙保里がフル参戦!

濱口は「本気で使える芸能人助っ人」で勝利を目指す破天荒ナスDは凶暴サメと大格闘!?

主役であるよゐこさんは勿論の事、前回も参戦した破天荒ディレクター・ナスDも引き続き登場。

そして、霊長類最強女子・吉田沙保里さんの参戦も話題になりました。

この3グループがどういう生活をするのかもそうですが

無人島0円生活と言うと、どこの無人島に居るのか気になりますよね?

調べてみた所、正確な所在地は明かされていませんでした。

理由としては「無人島生活で使用している無人島は撮影の許可を得ているが、場所を公開すると荒らされかねない。」

と、番組スタッフが公式に説明しています。

確かに一般の方が島を訪れて島を荒らしたり、魚を獲ってしまうと問題ですよね。

なので、公開していないのは英断だと思います。

使用する無人島については、真冬に海に入るので、比較的温暖な「九州・沖縄近海」である事が多いです。

2018年放送の無人島0円生活SPも、ここ付近で撮影している可能性は高いと思います。

それでも、特定されてしまう場合もある訳で、今回の放送でもここでは無いか?という報告がTwitterにありました。

あくまでもTwitter上の情報なので、正式発表されたものではありません。

スポンサーリンク


過去特定された無人島について

過去の無人島0円生活の放送で、特定された無人島についてご紹介します。

2017年、ナスDが生活していた無人島は「鹿児島・宇治群島」です。

番組内で「鮫島」というワードが出たことから特定されたみたいです。

2016年は「長崎県・大板部島(小板部島)」で撮影していました。

コチラについては、長崎県五島振興局のTwitterでも紹介されていました。

https://twitter.com/ngs_kengoto/status/772053135346905089

さらに無人島生活初期に、よゐこが生活していた無人島も特定されており

「愛媛県宇和島市・御五神島(おんいつがみじま)」です。

公式発表ではないので、疑わしいものもありますが、御五神島に関しては確定ですね。

まとめ

よゐこの無人島0円生活SP2018のロケ地の場所、過去に特定された無人島についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
公式発表はされていないのに、結構特定されていて驚いたわ!
いぬくん
いぬくん
やっぱり分かる人には分かるのかもね~