箱根駅伝2019

モグス・タイタス(東京国際大学)の身長や体重は?自己ベストとシューズ・競技会動画も紹介!

箱根駅伝の有力選手、東京国際大学のモグス・タイタス選手についてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2019年1月2~3日開催『第95回箱根駅伝』の有力選手、モグス・タイタス選手について紹介するわ!
いぬくん
いぬくん
東京国際大学記録をたくさん持っている選手だよ~

コチラの記事では、モグス・タイタス選手の身長や体重などのプロフィール、自己ベストとシューズ・競技会の動画についてご紹介します!

スポンサーリンク


モグス・タイタス選手のプロフィール

はじめに、モグス・タイタス選手の簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

名前:Titus Oreri Mogusu(タイタス・オレイリー・モグス)

生年月日:1998年1月1日(21歳)

出身地:ケニア

身長:176cm

体重:53kg

血液型:O型

学部:東京国際大学 国際関係学部3年

モグス・タイタス選手は1998年1月1日生まれの21歳。ケニア出身の陸上選手です。

ケニアのキールア高校を卒業後来日し、東京国際大学に入学。

同郷の留学生、スタンレイ選手と共に留学生コンビとして切磋琢磨してきました。

昨年は箱根駅伝を走る事が出来なかったものの、今年はスタートの1区を任される事になり注目を集めています。

身長が176cmと比較的高いのに対し、体重が53kgとかなり軽いです。

陸上長距離選手は、得てしてこのような体型になりやすいですが、それにしても凄い体型ですね。

スポンサーリンク


モグス・タイタス選手の自己ベストと動画

モグス・タイタス選手の自己ベストについてご紹介します。

  • 5000m 13分36秒78
  • 10000m 28分16秒35
  • ハーフマラソン 1時間02分42秒

全て2018年度の記録で、東京国際大学記録となっています。

この記録を見るだけでも、モグス・タイタス選手にかかる期待は高まりますね。

個人的には2区か3区を走ると思っていましたが、1区での出場。

東京国際大学からすると、スタートダッシュを決めたいという事なのでしょうか。

モグス・タイタス選手の競技会の動画

モグス・タイタス選手の競技会の動画についてご紹介します。

2017年5月28日に行われた「関東インカレ・男子2部5000m決勝」の動画です。

モグス・タイタス選手は、13:59.27の記録で3位に入りました。

スポンサーリンク


モグス・タイタス選手が履いているシューズ

モグス・タイタス選手が履いているシューズですが、詳しくは分かりませんでした。

去年箱根駅伝を走った渡辺和也選手を見る限りでは、ナイキのランニングシューズかなと思います。

今すぐ楽天で購入する

スポンサーが付いているかも不明ですので、駅伝部全体で使用しているかは不明です。

分かり次第追記します。

まとめ

モグス・タイタス選手の身長や体重などのプロフィール、自己ベストとシューズ・競技会の動画についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
どうしても、留学生は早いというイメージが強いから、モグス・タイタス選手にも相当の期待がかかっていると思うわ!
いぬくん
いぬくん
プレッシャーに負けず頑張って欲しいね~