箱根駅伝2019

山田攻(順天堂大学)の出身中学校・高校はどこ?進路や家族構成(両親・兄・弟)と彼女についても!

第95回箱根駅伝の有力選手、順天堂大学の山田攻選手についてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2019年1月2,3日開催『第95回箱根駅伝』の有力選手、順天堂大学の山田攻選手について紹介するわ!
いぬくん
いぬくん
山の神になれるかもしれない選手だよ~

コチラの記事では、山田攻選手の出身中学校・高校などのプロフィール、進路と家族構成(両親・兄・弟)と彼女についてもご紹介します!

スポンサーリンク


山田攻選手のプロフィール

はじめに、山田攻選手の簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

名前:山田 攻(やまだ こう)

生年月日:1997年1月17日(21歳)

出身地:福島県郡山市

身長:160cm

体重:51kg

学部:順天堂大学・スポーツ健康科学部・4年

出身中学校:郡山市立郡山第五中学校

出身高校:学校法人石川高等学校

山田攻選手は1997年1月17日生まれの21歳。福島県出身の陸上選手です。

マラソンを始めたキッカケは、小学校で行われるマラソン大会で優勝したかったから。

郡山五中の時に本格的に陸上を始め、中学3年生の時に市町村対抗駅伝「ふくしま駅伝」に出場。

区間2位の成績を残しました。

中学卒業後は、名門・学法石川高校に入学。

学法石川は陸上の名門校で、山田選手も1・2年生の時に全国高校駅伝に出場しています。

高校卒業後は、順天堂大学に進学。

山田選手曰く「山登りの適性を買われた」との事です。

箱根駅伝へは2年生時に5区(区間5位)、3年生時にも5区(区間4位)に出場。

そして箱根駅伝2019でも、5区への出場が決定しています。

本人曰く「山は好きだけど得意と思った事は無い」だそうです。

一昨年には「残り2キロは覚えていない。もう走りたくない。」と語っています。

その一方で「山がなかったら陸上を続けていなかったかもしれない。自分には5区しかない」と語り

初代山の神と呼ばれている、順天堂大学OB今井雅人さんからアドバイスを貰い、今回の箱根駅伝でも全力を出す事を誓っています。

また、将来的には「山の神」になりたいとも仰っていました。

「今回は厳しいかもしれないけど、最終的には神になりたい。区間賞を取れば往路優勝できる」と野望を胸に秘める。もう一つのモチベーションは「僕は箱根でしか活躍できない。塩尻より目立ってやろうと思っている」

出典:https://www.yomiuri.co.jp

正に今が、山の神になれるチャンスだと思います。

スポンサーリンク


山田攻選手の進路について!

山田攻選手は現在4年生と最終学年。

進路はまだ正式に決まっていないのかと思いましたが、実は既に決まっていました。

「警視庁」に内定しているそうです。

正直、実業団チームで走り続けるものだと思っていたので、驚きですね。

大学卒業を機に、陸上からは離れるという事でしょうか。

もしかすると、個人でのマラソン大会へ参加するのかもしれません。

どこの警視庁に配属されるかは不明ですが、長距離で培った体力を活かして頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク


家族構成と彼女について

山田攻選手は、ご両親と兄弟が2人の5人家族です。

両親の名前は分かりませんでしたが、お兄さんは天峰さん、弟は海州さんと言うみたいです。

つまり三人兄弟の真ん中ですね。

現在お兄さんが社会人1年生、弟が大学1年生なので、この情報は間違いないと思います。

また、山田攻選手の名前の由来ですが

本人曰く「小さい頃聞いたけど忘れた」そうです。

中々「攻」という名前は聞かないので、何か特別な由来があったんでしょう。

彼女について

山田攻選手に、現在彼女が居るという情報は見つかりませんでした。

もう大学も卒業しますし、年齢的には既に居たとしてもおかしくありません。

警視庁に内定していますから、入庁後しばらくして結婚報告がされても不思議じゃないと思います。

まとめ

山田攻選手の出身中学校・高校などのプロフィール、進路と家族構成(両親・兄・弟)と彼女についてもご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
山の神になれるラストチャンス、しっかり掴んで欲しいわ!
いぬくん
いぬくん
彼が山の神になれるか注目だね~