エンタメ

松本侑士がサッカーを辞めた理由は性格?現在の職業と仕事場も調査【消えた天才2019/1/3放送】

W杯日本代表・槙野智章が絶対に止められなかった天才ストライカー、松本侑士さんについてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2019年1月3日放送『消えた天才』に、槙野智章選手が勝てなかった天才、松本侑士さんが出演したわ!
いぬくん
いぬくん
槙野選手がDFに転向するキッカケになった選手だよ~

コチラの記事では、松本侑士さんの出身高校などのプロフィール、サッカーを辞めた理由、現在の職業と仕事場ついてご紹介します!

スポンサーリンク


松本侑士さんのプロフィール

松本侑士さんのプロフィールについて紹介しようと思いましたが、詳細な情報はありませんでした。

以下、分かっている事についてご紹介します。

松本侑士さんは槙野智章選手と同年齢で、小学生時代、全国大会で12回の優勝を誇る「広島高陽フットボールクラブ」に在籍。

とある試合で、当時FWだった槙野選手が、松本選手を抑えるためにDFとして出場するも、その試合でハットトリックを決められ

またある試合では、開始直後にシュートしゴールを決めています。

全国少年サッカー広島県大会にも出場し、全得点を決めるなどの大活躍。

中学校は分かりませんでしたが、高校は広島城北学園に進学。

その後の活躍も期待されますが、名前を聞くことは無くなってしまいました。

スポンサーリンク


サッカーを辞めた理由と現在の仕事について

松本侑士さんがサッカーを辞めた理由は「プロでやっていくには人見知り過ぎたから。」

小学生の時、槙野智章と同じサンフレッチェ広島Jr.ユースの入団テストを受験。

1次テストは通ったものの、2次の面接にて自分の意見をはっきり言えず、落ちてしまったと分析。

面接を担当した方によると「実力が同じなら、自己主張が出来る者を取るとのこと」

うまく自己主張が出来なかった松本侑士さんは、落ちてしまったと言うわけです。

その後、中学高校とサッカーは続けるものの、プロにはなれませんでした。

現在の仕事は?

現在、松本侑士さんは名古屋大学大学院を卒業後「大成建設」に務めています。

勉強は下から数えたほうが早かったと語っており、相当苦手だったと思われます。

しかし、名古屋大学大学院まで進学されているので、かなりの努力をした事が伺えますね。

大成建設の関西支店で工事主任という役職のようです。

スポンサーリンク


槙野智章選手のプロフィール

槙野智章選手の簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

名前:槙野 智章(まきの ともあき)

生年月日:1987年5月11日(31歳)

出身地:広島県広島市西区

身長:182cm

体重:77kg

ポジション:DF(ディフェンダー)

チーム歴:井口明神FC→サンフレッチェ広島jr.ユース→サンフレッチェ広島ユース

→サンフレッチェ広島→FCケルン→浦和レッズ

槙野智章選手は1987年5月11日生まれの31歳。広島県出身のサッカー選手です。

2006年に、サンフレッチェ広島のトップチームに昇格し、チームのJ1昇格に貢献。

4年間在籍し、2009年にはJ1で1年間レギュラーとして出場、DFとしてリーグ最多の8得点を挙げました。

2010年にはリーグ全34試合に出場、Jリーグベストイレブンとフェアプレー個人賞を受賞しています。

2011年から2012年まではドイツ・FCケルンに在籍。

2013年から現在までは、浦和レッズでプレーしています。

2018年8月19日には、史上100人目のJリーグ通算300試合出場を達成しました。

また、2005年から2007年まではU-20日本代表。

2009年からは、サッカー日本代表として数々の国際大会に出場。

2018年開催のFIFAワールドカップにも出場しています。

今までにJリーグベストイレブン3回、Jリーグ優秀選手賞を4回受賞。

日本を代表するディフェンダーの一人です。

まとめ

松本侑士さんの出身高校などのプロフィール、サッカーを辞めた理由、現在の職業と仕事場ついてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
残念ながらサッカーは辞めてしまったけど、大成建設の社員になっているのは凄いと思うわ!
いぬくん
いぬくん
支店の主任になるまでに相当努力をしたんじゃないかな~