エンタメ

坂本あけみ(プロレス)の現役引退理由は性格?現在の職業とジャミラ坂本時代の画像を紹介!

全日本女子プロレス史上最強・北斗晶が勝てなかった元プロレスラー、坂本あけみさんについてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
2019年1月3日放送『消えた天才』に、元プロレスラーの坂本あけみさんが出演するわ!
いぬくん
いぬくん
あの北斗晶さんが勝てなかったレスラーだよ~

コチラの記事では、坂本あけみさんの現役を引退した理由、現在の職業とジャミラ坂本時代の画像についてご紹介します!

スポンサーリンク


坂本あけみさんのプロフィール

坂本あけみさんの簡単なプロフィールを書こうと思いましたが

プロレスラーとして活動していた期間が短く、ほとんど情報はありませんでした。

プロレスラー時代のリングネームは「ジャミラ坂本」。

全日本女子プロレスのユニット「極悪同盟」で活動していました。

元女子プロレスラーの北斗晶さんが同期ですね。

また、北斗晶さんとは1985年の「新人王決定トーナメント」決勝で対戦。

坂本さんが優勝、北斗晶さんが準優勝です。

このトーナメントの歴代優勝者には、長与千種さんやブル中野さんがいらっしゃいます。

しかし、新人女子プロレスラーの登竜門とも言えるこの大会の3ヶ月後、坂本さんはプロレスラーを引退してしまいました。

スポンサーリンク


現役を引退した理由はその性格?

引退の理由に関しては性格が影響したと言われています。

当時、泣く子も黙るユニット「極悪同盟」に所属していましたが

坂本さんの性格は、極悪とは程遠いほど優しかったそうです。

前述の新人王決定トーナメントに勝った直後、北斗晶さんに「ごめんね。」と言った後、勝利パフォーマンスを行っています。

10代の修行時代、同じ釜の飯を食べた北斗晶さんによると

非常に思いやりがあり、仲間から慕われていたそうです。

それだけに、プロレスという勝負の世界に徹しきれなかったのではないでしょうか。

詳しい理由については、消えた天才の放送後追記します。

スポンサーリンク


現在の仕事は?

ジャミラ坂本こと、坂本あけみさんの現在の職業を調べてみました。

現在、大阪府にて介護福祉関係の講師を務めています。

大阪府出身という事もあり、明るい性格と持ち前の優しさで大人気の講師なんだそうです。

プロレスの経験も存分に活かされていて

人体の構造について奥の深い知識で、生徒からの評判もかなり良いとか。

どのプロ競技でもそうですが、現役引退後は何をするか悩む人が一定数居ると思います。

そんな中、坂本さんは自分の得意分野を活かし

優しい性格も活かされた職業に就かれていたので、引退後の生活としては大成功の部類に入ると思います。

また、同期の北斗晶さんとは、現在も親交があり

2015年にオフィシャルブログに登場されています。

この友情がずっと続いていくと良いですね。

まとめ

坂本あけみさんの現役を引退した理由、現在の職業とジャミラ坂本時代の画像についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
現役を離れた後、音信不通になる人は少なくないそうだけど、北斗晶さんと変わらぬ友情を築いているようで良かったわ!
いぬくん
いぬくん
自分の得意分野を活かす職業にも就けていたから安心だね~