スポーツ

関川郁万(流通経済大柏)の出身小学校と中学校はどこ?性格と家族構成(姉・彼女)も調査!

高校サッカーの有力選手、関川郁万さんについてご紹介!

ねこちゃん
ねこちゃん
流通経済大学柏高校に在籍している、高校サッカーの有力選手、関川郁万さんについて紹介するわ!
いぬくん
いぬくん
将来の日本代表候補だよ~

コチラの記事では、関川郁万選手の出身小学校・中学校などのプロフィール、性格と家族構成(姉・彼女)についてご紹介します!

スポンサーリンク


関川郁万選手のプロフィール

はじめに、関川郁万選手の簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

名前:関川 郁万(せきがわ いくま)

生年月日:2000年9月13日(18歳)

出身地:東京都八王子市

身長:182cm

体重:72kg

ポジション:DF(ディフェンダー)

関川郁万選手は2000年9月13日生まれの18歳。東京都出身のサッカー選手です。

名前は郁万と書いて「いくま」と読むので、初見じゃ読みにくいですね。

ハーフっぽい顔立ちをされていますが、東京都八王子市出身とあるように、れっきとした日本人です。

高校サッカーの強豪校、流通経済大学柏高校サッカー部に在籍しており

すでに鹿島アントラーズへの入団が内定しています。

5月時点で内定が決まっていましたが、同世代の高体連所属選手では第一号でした。

また、怪我をしており、6月上旬までプレーが出来なかったのにも関わらず、Jリーグの強豪チーム・鹿島アントラーズへ内定したというのは

彼のポテンシャルがかなり評価されていたからだと思います。

スポンサーリンク


出身小学校と中学校はどこ?

残念ながら、関川選手の出身小学校と中学校については分かりませんでした。

出身が東京都八王子市なので、付近の小学校・中学校である事が予想されます。

中学校時代には、FC多摩ジュニアユースに在籍。

中学3年生の時に「第30回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会」に出場。

ベスト32まで進出しますが、久保建英擁するFC東京U-15と対戦。1-2で敗れています。

流通経済大学柏高校進学後は、1年生時からセンターバックとしてスタメン出場。

インターハイでは準優勝に貢献。大会優秀選手に選出されました。

2年夏のインターハイでは全国制覇。

3回戦ではハットトリックの達成するなど、ディフェンダーとは思えない得点力を見せ、2年連続で大会優秀選手に選ばれました。

2年冬の全国サッカー選手権大会にも出場し準優勝。

3年生になってからは新チームのキャプテンに就任。

しかし、右膝を手術した影響で約半年間サッカーから離れます。

怪我から復帰した3年夏のインターハイ千葉県予選では、準決勝敗退。

高校最後の大会となる、3年冬の全国サッカー選手権大会には出場を決め、2007年以来の優勝が期待されています。

2016年と2017年にはU-18日本代表に選出されており、これからの日本サッカー界を背負って立つ存在と言えるでしょう。

スポンサーリンク


性格と家族構成(姉・彼女)について

彼の性格を伺い知れる一文があったのでご紹介します。

元来、キレやすい性格だが、榎本コーチに「もっと自分でコントロールしてみろ」と指摘され、この半年は自問自答を続けてきた。イージーミスが減り、ビルドアップでの貢献度や得点力の向上など、単なるハードチャージ頼みだった印象はもはやない。

出典:dmenuニュース

これから推測できるのは、とにかく闘争心が強いという事ですね。

プロスポーツ、とりわけサッカーでこのような性格なのは、かなり良いと思います。

弱々しい態度じゃボールを奪いに行けませんから。

家族構成(姉・彼女)について

関川選手の家族ですが、何人家族であるか、詳しくは不明です。

ただ、本人のTwitterにはこんな画像が上げられています。

2枚目に写っている女性が、関川選手の姉で、子供たちもお姉さんの子供では無いかと言われています。

また、彼女については情報がありませんでした。

まとめ

関川郁万選手の出身小学校・中学校などのプロフィール、性格と家族構成(姉・彼女)についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
将来、日本代表になるのを楽しみにしているわ!
いぬくん
いぬくん
世界の舞台で活躍してほしいね~