エンタメ

吉田沙保里の引退会見の日程・時間と場所はどこ?テレビ中継があるのかと引退理由も!

オリンピック三連覇を果たした霊長類最強女子、吉田沙保里さんが現役引退を発表!

ねこちゃん
ねこちゃん
2019年1月8日、霊長類最強女子の吉田沙保里さんが、自身のTwitterで現役を引退することを発表したわ!
いぬくん
いぬくん
突然の引退発表で、戸惑っている人も居るみたいだね~

コチラの記事では、吉田沙保里さんの引退会見の日程・時間と場所、テレビ中継の情報や引退理由についてご紹介します!

スポンサーリンク


吉田沙保里さんがTwitterで引退を発表!

女子レスリングでオリンピック三連覇も達成した吉田沙保里さんが

2019年1月8日、自身のTwitterにて現役を引退することを発表しました。

「この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。」

Twitter上ではこのように語っており、完全に現役から離れる事を表明しています。

引退する理由については、まだ詳しく発表されていません。

おそらく、今後行われる予定の引退会見にて本人から発言されるものと思われます。

引退会見の場所や時間、テレビ中継はある?

吉田沙保里さんの引退会見ですが、現段階では2019年1月10日に開かれる予定です。

場所や時間についてはまだ発表がありませんでした。

また、テレビ中継ですが恐らくされるのではないでしょうか。

オリンピック三連覇を達成された方ですし、国民栄誉賞も受賞。

何より、日本レスリング史に残る選手の引退会見を中継しない理由が見当たりませんから。

引退会見の詳細については、分かり次第追記します。

スポンサーリンク


吉田沙保里さんのプロフィール

吉田沙保里さんの簡単なプロフィールをご紹介します。

プロフィール

名前:吉田 沙保里(よしだ さおり)

生年月日:1982年10月5日(36歳)

出身地:三重県津市

身長:157cm

吉田沙保里さんは1982年10月5日生まれの36歳。三重県出身のレスリング選手でした。

3歳でレスリングを始め、年齢を重ねる度に次々と大会に優勝。

2002年には全日本選手権と世界選手権を制覇しました。

その後、全日本選手権は9連覇含む13回優勝。

世界選手権は11連覇を含め13回優勝しています。

その他にも、オリンピック三連覇、世界大会(五輪+世界選手権)を16連覇。

個人206連勝を記録するなど、長期間世界レベルで活躍。

その功績から「霊長類最強女子」と称され、2012年11月7日には「国民栄誉賞」を受賞。

紫綬褒章も2004年・2008年・2012年の3回授与されました。

2016年のリオ・オリンピックでは、五輪四連覇を狙うも銀メダル。

2020年の東京五輪で王座奪還を目指している矢先の2019年1月8日。

本人のTwitterにて、現役を引退することが発表されました。

まとめ

吉田沙保里さんの引退会見の日程・時間と場所、テレビ中継の情報や引退理由についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
今まで長いことレスリングに身を投じてこられたので、まずはお疲れ様でしたと言いたいわ!
いぬくん
いぬくん
引退会見でどんな事が語られるのかも注目だね~