ニュース

【炎上】すき家バイトの名前は羽賀デファノ・阿部渉太・神成慧で確定!顔画像や高校・店舗名も!

2019年1月31日、ゼンショーホールディングスが、ネット上に不適切な動画を上げたアルバイト店員3名を退職処分にしたと発表しました。

この事件は、すき家のアルバイト店員が店内でふざける動画を撮影し、ネットに上げた事で、数日前からかなり炎上していた事件です。

動画内には「くびかくご」とコメントがありましたが、本当にクビになりました。

また、このアルバイト店員3名の顔画像や、出身高校などの個人情報も次々と特定されています。

コチラの記事では、すき家のアルバイト店員3名、羽賀デファノ・阿部渉太・神成慧の顔画像や出身高校、動画が撮影された店舗についてご紹介します!

スポンサーリンク


すき家の高校生アルバイト店員3人が、不適切な動画を撮影し炎上したニュース

はじめに、すき家の高校生アルバイト3人が、不適切な動画を撮影し炎上したニュースの詳細についてご紹介します。

牛丼チェーンすき家の店員が「くびかくご」のテロップ入りで、店内でお玉を股間に押し当てたり、床に氷を投げつける動画がSNSで拡散された問題で、運営元ゼンショーホールディングス(本社東京・港区)は31日、関わったアルバイト店員の男性3人を退職処分としたことを明らかにした。

処分は29日付で、ホームページを31日に更新して発表。同社では「社内規定にのっとって処分致しました」とコメント。

事実上の解雇とみられ、今後の損害賠償請求などについては「コメントは差し控えたい」と、肯定も否定もしなかった。

動画では、店の服を着た男性が氷を床に投げつけ、もう1人が調理器具のお玉を股間部分に押しつけている。

さらに撮影者とみられる別の男性の声で、「ヤバイヤバイ、これ絶対クビ」などの声が入っている。

問題が起きた店舗は関東地区で、広報部は「お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くおわび申しあげます。

2度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」と、謝罪していた。

出典:日刊スポーツ

現在、ネット上で大炎上している、すき家のアルバイト店員による不適切動画。

当初、動画はInstagramのストーリーに上げられ、一定時間後に削除される予定だったそうですが

この動画を見かけたネットユーザーたちにより、またたく間に拡散。

ゼンショーホールディングスが謝罪する事態にまで発展しました。

2019年1月29日付けで処分されており、アルバイト店員3名は既に解雇されたものと思われます。

ゼンショーホールディングスはコメントを控えているものの、今後高校生たちに損害賠償請求をする可能性もあります。

客が居ない時に撮影されたそうですが、もうこの店舗に行く気にはなりませんよね。

「くびかくご」とコメントを付け動画を投稿したようですが、こういう事態になる事を予想できない人間は遅かれ早かれクビになっていたと思います。

問題の動画は以下になります。

改めて見ると本当に酷いですね。

スポンサーリンク


股間におたま騒動を起こしたアルバイト店員たち

すき家で「股間におたま」騒動を起こし、現在炎上している3人のアルバイト店員について、名前や顔写真が特定されていました。

現在分かっている情報についてご紹介します。

また、騒動が起きた店舗は「すき家箕輪町店」です。

撮影者 羽賀デファノ

名前:羽賀デファノ

高校:神奈川県立川崎工科高等学校

学年:2年生

羽賀デファノくんはTwitterを開設していたようですが、今回の件を受けて削除したようです。

阿部渉太

名前:阿部渉太

高校:神奈川県立川崎工科高等学校

学年:2年生

股間におたま 神成慧

名前:神成慧

高校:神奈川県立新栄高等学校

学年:2年生

動画が上げられたInstagramも特定

また、InstagramのIDから、Instagramも特定されています。

「@hagadevano」というアカウントは削除されており、現在は見ることが出来ませんが、ネット上には魚拓が残っています。

残念ながら画像についてはボカシ修正がされています。

スポンサーリンク


ネットの声

まとめ

すき家のアルバイト店員3名、羽賀デファノ・阿部渉太・神成慧の顔画像や出身高校、動画が撮影された店舗についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
間違いなく炎上するような事だと分かりそうなものなのに、なんで撮影したのか理解に苦しむわ!
いぬくん
いぬくん
高校生なのにあんまり物事を考えられなかったみたいだね~