テレビ番組

堀本陽子(生瀬勝久の妻)の身長や馴れ初めについて!結婚前エピソードや息子の名前・顔画像についても!

俳優・生瀬勝久さんの妻であり、現役モデルの堀本陽子さん。

彼女が、2019年2月6日放送『今夜くらべてみました』に大物俳優N(生瀬勝久)の妻として出演します。

生瀬勝久さんとは12歳差の年の差夫婦、一体どんな話を聞かせてくれるのでしょうか。

コチラの記事では、堀本陽子さんの身長などのプロフィール、馴れ初めや結婚前エピソード、息子の名前・顔画像についてご紹介します!

スポンサーリンク


堀本陽子さんのプロフィール

はじめに、堀本陽子さんの簡単なプロフィールについてご紹介します。

プロフィール

名前:堀本 陽子(ほりもと ようこ)

生年月日:1972年6月18日(46歳)

出身地:大阪府

身長:170cm

靴のサイズ:23.5cm

所属事務所:スペースクラフト

資格:ヨガインストラクター

堀本陽子さんは1972年6月18日生まれの46歳。大阪府出身のモデルです。

所属事務所の「スペースクラフト」は今宿麻美さんなど、主にモデルをプロデュースする事務所です。

堀本さんも以前はセブンティーンの専属モデルとして活動、アクアフレッシュやダスキンのCMにも出演していました。

現在は雑誌『美ST』にて、モデル・ヨガセラピストとして活動されています。

身長も170cmと高身長で、生瀬勝久さんが178cmなので良いバランスですね。

テレビ出演は今回が初ではなく、夫・生瀬勝久さんが『A-studio』に出演した時にVTRで出演されたそうです。

また、出身大学は青山学院大学です。

スポンサーリンク


堀本陽子さんと生瀬勝久さんの出会い・馴れ初め

堀本陽子さんと生瀬勝久さんは、1997年に結婚。

12歳の年の差婚という事で話題になりました。

約22年前なので、生瀬勝久さんが37歳、堀本陽子さんが25歳の時になります。

お二人の馴れ初めですが、堀本陽子さんからアプローチしたとのこと。

堀本陽子さんが、生瀬勝久さんの出演舞台を見るうちにファンになり

生瀬勝久さんに電話番号付きのファンレターを送ります。

初めてのファンレターで電話番号付きというのは中々凄いですね(笑)

それがキッカケで、生瀬勝久さんと堀本陽子さんは会うことになります。

その時の年齢が、生瀬勝久さん28歳、堀本陽子さんが16歳。

12歳の年の差である事は分かっていましたが、年齢だけ見たら危ない匂いを感じます(笑)

その後しばらくは俳優とファンの関係でしたが

出会ってから約4年後に交際をスタート、その約5年後に結婚されました。

また、挙式はハワイで行ったそうです。

スポンサーリンク


息子の名前・顔画像について

堀本陽子さんと生瀬勝久さんの子供ですが、息子さんが1人いらっしゃるそうです。

ですが、生瀬勝久さんは「子供の情報を明かさないポリシー」をお持ちの方なので

息子さんの名前や年齢については分かっていません。

芸能人の子供であることがバレると、いじめられる可能性もあるので

生瀬勝久さんの配慮だと思われます。

そのような背景があるので、生瀬勝久さんがテレビ番組で「息子が居ます」と話をしても

司会者は息子について掘り下げて話を聞かないんだとか。

また、生瀬勝久さんは2013年に「ベスト・ファーザー イエローリボン賞」を受賞。

子供の事をちゃんと考えている、素晴らしいパパだと思います。

さらに、生瀬勝久さんに対して「宝物は?」というインタビューがあった時

「妻です。人生のパートナーとして、これからも大事にしていきます。」と答えられていました。

ちなみに、普段キリッとした表情をしている生瀬勝久さんですが

妻・堀本陽子さんや息子の前では優しい顔をされているそうです。

まとめ

堀本陽子さんの身長などのプロフィール、馴れ初めや結婚前エピソード、息子の名前・顔画像についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
最近では年の差夫婦は珍しく無くなったけど、それでも12歳差は驚くわね!
いぬくん
いぬくん
お二人の仲がこれからも続いてくれると良いね~