ニュース

松坂大輔の手を引っ張り右肩を負傷させた中日ファンは誰?名前や顔画像についても

プロ野球・中日ドラゴンズの松坂大輔投手が、数日前にファンと交流している際

右腕を引っ張られた後、右腕に違和感を覚えしばらくノースロー調整を続けることを発表しました。

また、球団サイトの発表によると、一部のファンが転売を目的として、選手にサインを求める行為が度々見受けられると公表。

選手に強引にサインを求めないようにとの呼びかけも行っているようです。

コチラの記事では、松坂大輔投手の手を引っ張り、右肩を負傷させた中日ファンは誰なのか、サインの転売に関することについてご紹介します!

スポンサーリンク


中日・松坂大輔投手がファンに右手を引っ張られる

はじめに、松坂大輔投手の右腕を引っ張り、負傷させたファンが居ると報じたニュースについてご紹介します。

中日は11日、松坂大輔投手(38)がしばらくノースロー調整を続けると発表した。数日前、ファンと接触した際に右腕を引かれ、その後、右肩に違和感を覚えているとしている。

この発表を受け、プロ野球ファンを中心に衝撃が走った。ツイッターには「松坂かわいそう」「松坂大丈夫かな」と松坂のことを心配する声のほか、「ファンが松坂壊したの」「一生投げれなくなったら責任取れるんか?」「一線を越えた行為」「これは、許せん」と批判の声が殺到。

また、4日には球団サイトで「沖縄春季キャンプにおいて、一部のファンの方で転売を目的として選手へサインを求められる行為が見受けられています。

このような行為には決して及ばないようお願いいたします」と注意喚起をしており、今回の事も加え「最近は分別の無いファンも増えた」「中日球団はこのファンを告訴すればいい」「もう全球団ファンサービス禁止にしていい」といった声も挙がっていた。

出典:スポニチアネックス

ニュース記事によると、数日前松坂大輔投手が行ったファンサービスにて

ファンと接触した際、右腕を引っ張られその影響で右肩に違和感を覚えたそう。

その後も右肩の状態は思わしくなく、しばらくノースロー調整する事を発表しました。

野球に怪我はつきものですが、このような形で怪我をするのはほぼ無いと思います。

キャンプはシーズンに向けての重要な調整の場ですし、右腕を引っ張ったファンは行き過ぎた行為をしたと思いますね。

スポンサーリンク


松坂大輔投手の右腕を引っ張ったファンは誰?

現段階では、どこの誰が松坂大輔投手の右腕を引っ張ったのか、名前や顔画像についても明らかになっていません。

また、数日前の出来事であることから、特定も難しいと思われます。

松坂大輔投手を取り囲むファン達

上の画像を見てもらうと分かりますが、異常と言えるくらいにファンが取り囲んでいます。

松坂大輔投手の人気は全国区なので、取り囲まれるのも無理はないかもしれません。

ですが、ここまで距離を近づける必要はあるのでしょうか?

スポーツ選手は体が資本ですし、こんなに密集した中でファンと交流を行ったら、前述の怪我が起きても不思議ではありません。

松坂大輔投手程の人気選手であるなら、ガードマンくらいは付けて良い気がします。

中日ドラゴンは防止策を考えると言っているので、何かしらの対策が講じられるかもしれませんね。

スポンサーリンク


怪我をさせたファンは転売目的のサイン目当てだった?

また、中日ドラゴンズからネット上などで転売する事を目的に、選手からサインを貰っている人が近頃多いと発表がありました。

今回、松坂大輔投手と接触したファンが、転売を目的をしてサインを求めたかどうかは不明ですが

その可能性も考えられるからこそ、中日ドラゴンズも発表したのでしょう。

上の画像のように、松坂大輔投手のサイン入りユニフォームが販売されているなど

想像以上にネットでサイン入りの物が転売されているのが実情です。

高額で売れる場合もあるので、サインを求める人が後を絶たないのだと思います。

確かにサイン入りの物はファンからしたら手に入れたいですが

転売ヤーから買うのではなく自分の足で球場などを訪れて、直接選手から貰ってほしいですね。

まとめ

松坂大輔投手の手を引っ張り、右肩を負傷させた中日ファンは誰なのか、サインの転売に関することについてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
シーズン前に、思わぬ痛手を被る事になってしまったわね!
いぬくん
いぬくん
あせらずじっくり治して欲しいね~