エンタメ

中日帽子(syamu元代理人)の本名と顔画像が特定!住所やaiueo700との関係についても

2019年2月11日、YouTuberのsyamuさんが誘拐されたとネット上で話題になりました。

しかし調査を進めていくとsyamuさんは無事であり、誘拐ではないことも明らかになりました。

最初に「syamuさんが誘拐された」とTwitterで報告したのは、syamuさんの元代理人の中日帽子氏。

彼がどういう経緯で、syamuさんが誘拐されたと報告するに至ったのか気になりますね。

コチラの記事では、中日帽子氏の本名と顔画像、住所やaiueo700との関係についてご紹介します!

スポンサーリンク


syamuさん誘拐騒動についての一連の流れ

はじめに、今回起きたsyamuさん誘拐騒動の一連の流れについてご紹介します。

syamuさん代理人と一緒に引っ越してYouTubeをやりたいと両親に打診

母親とは取っ組み合いの喧嘩、父親に免許証没収
ほぼ勘当され、syamuさん家出する

代理人の近所である名古屋に引っ越し、つべに新居後悔
直ぐに代理人の身元、新居の住所が特定され凸が繰り返される

syamuさん、凸に耐えきれず、持ち物を2袋のゴミ袋に入れてホテルへ逃げ込む

syamuさんのファンを名乗る元○V女優が会いたいと連絡をしてくる
そこでその女と関係のある日大のファンサークルが運転する自動車に乗るよう指示を受けた模様

syamuさん、誘拐される
東京にいるらしいが行方がわからなくなる

同時に炎上、特定された代理人がtwitterで一連の経過を暴露
誘拐犯(新代理人)はsyamuさんが代理人に電話で暴言を吐く様子を撮影、その動画をYouTubeにうp
動画の中で今日(2/12)UUUMに行くとsyamuさん高らかに宣言する

出典:5ちゃんねる

これらの情報をまとめると、誘拐は中日帽子氏の勘違い?でsyamuさんは誘拐されたのではなく、自分で付いていった事が分かります。

また、中日帽子氏のスマートフォンをsyamuさんがパクったことも暴露されていました。

syamuさんが中日帽子氏に暴言を吐いた動画はコチラになります。

なぜsyamuさんがなぜ怒っているのかについては、以下を御覧ください。

これを見ると、ただの勘違いでsyamuさんは怒っている事が分かると思います。

正直な話、人のスマホをパクっておいてこんな行動を取るなんてどうかしていますね。

スポンサーリンク


中日帽子氏のプロフィール

中日帽子氏について、現在分かっている事についてご紹介します。

名前:中日帽子

本名:タカギコウスケ

職業:不明

肩書:syamu元代理人

中日帽子氏がsyamuさんに接触したのは2018年の11月頃。

偶然、中日帽子氏と遭遇したsyamuさんは、中日帽子氏の誘いに乗り復活することを決意。

Twitterのアカウント開設やYouTubeへの動画投稿を再開しました。

同時期、中日帽子氏がTwitterを引退したこともあってか、この頃から中日帽子氏がsyamuさんの代理人では無いか?と疑われていました。

そして、前述のような誘拐騒動があり大炎上しました。

彼のTwitterはコチラになります。

今回の件を受け、syamuさんの代理人から身を引くことを発表。

これからの事を考えると、良い判断だと思います。

スポンサーリンク


aiueo700との関係について

中日帽子氏は以前からネット上で有名であり、特にaiueo700というYouTuber?の自宅に凸している事で有名でした。

aiueo700のwikiでは以下のように記載されています。

名前の由来は被っていた中日ドラゴンズのキャップから。

いわけんまのみならず、aiueo700の叔母や母親へ接触し情報を得るなどの暗躍路線で多く功績を上げている1人。

コミティアにて岩間邸周辺を撮影したフォトブックを、 コミックマーケット93では「一冊丸ごとaiueo700」を頒布。

2018年12月31日に引退を発表。

まとめ

中日帽子氏の本名と顔画像、住所やaiueo700との関係についてご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
その後について色々と調べてみたけど、問題は解決に向かっているっぽいわね!
いぬくん
いぬくん
でも流石に今のsyamuさんがUUUMに受け入れられるとは思わないな~