ニュース

沢田知明(ハイヒール強盗事件)の顔画像や犯行動機は?TwitterやFacebookについても

約8年前、女性が履いていたハイヒールを奪われケガをした事件について

大阪府警高槻署が2018年2月28日、強盗致傷容疑で香川県琴平町上櫛梨在住の会社員、沢田知明容疑者(31)を逮捕しました。

沢田知明容疑者は「片方奪って逃げた」と容疑を認めているようです。

2019年3月現在、この事件の裁判が行われており動向に注目が集まっています。

スポンサーリンク


約8年前のハイヒール強盗事件の犯人逮捕!

大阪府高槻市内で約7年前、女性が履いていたハイヒールを奪ってけがをさせたとして、府警高槻署は28日、強盗致傷容疑で、香川県琴平町上櫛梨(かみくしなし)、会社員、沢田知明容疑者(31)を逮捕した。同署によると「片方奪って逃げた」と容疑を認めているという。

高槻市内では平成23~25年、当時10~30代の女性が路上でハイヒールやパンプスを奪われる事件が計10件起きており、同署はいずれも沢田容疑者が関与した疑いがあるとみて調べる。

逮捕容疑は23年7月11日午後10時45分ごろ、高槻市真上町のマンション敷地内で当時30代の女性に背後から近づき、右足をつかんで左足に履いていたハイヒールを奪ったうえ女性を転倒させ、軽傷を負わせたとしている。

同署によると、現場の遺留品から沢田容疑者が特定された。沢田容疑者は事件当時、同市内に住んでいたという。

出典:産経新聞

約8年前の事件という事であまり記憶には残っていないのですが、気持ちの悪い人も居るんだなぁと当時は思っていました。

計10件も犯行に及んでいたそうなので、すぐ捕まるんじゃないかと考えていましたが、逮捕はそれから8年と随分時間が経ってしまいました。

沢田知明容疑者の痕跡の消し方や身の隠し方が上手く、警察を見事に欺いていたのかなぁ。

何はともあれ、逮捕されて良かったです。

スポンサーリンク


沢田知明容疑者のプロフィール

沢田知明容疑者について、現時点で分かっている事をご紹介します。

名前:沢田 知明(さわだ ちあき)

生年月日:不明

年齢:31歳or32歳

現住所:香川県琴平町上櫛梨

沢田知明容疑者について分かっている事は以上の通りです。

顔画像やTwitter・Facebookについては分かりませんでした。

2019年3月13日放送の「ミヤネ屋」にて特集が組まれているので、番組内で詳しいプロフィールや顔画像が判明したら追記します。

犯行動機については8年前当時の新聞に「女性の靴が好きで犯行に及んでいるはずだ」と書かれていました。

確かに、何も興味が無ければわざわざ靴だけを盗ろうなんて思いませんよね。

また、事件当時は大阪府警高槻に住んでおり、今回香川県琴平町上櫛梨で逮捕された事から、逃げるために引っ越したとされています。

スポンサーリンク


ネットの反応