ニュース

イチローの引退会見の地上波放送は何時から?中継ライブや動画サイトの配信と記者会見の全文についても

2019年3月21日、凱旋試合の終了後、イチロー選手が緊急記者会見を行うことが、多数のメディアで報じられました。

直接「引退」という文字は出ていないものの、所属チームのシアトル・マリナーズには「21日を最後に第一線を退く」と伝えているようなので、もしかするかもしれません。

3月20日、21日ともに試合に出場したイチロー選手ですが、ヒットが出ずに既に交代しています。

コチラの記事では、イチロー選手の引退会見の地上波放送は何時からか、中継ライブや動画サイトの配信と記者会見の全文についてご紹介します!

スポンサーリンク


イチロー選手の引退記者会見の地上波放送は何時?放送局についても

イチロー選手の引退記者会見ですが、3月21日の「シアトル・マリナーズ対オークランド・アスレチックス」戦の終了後を予定しています。

2019年3月21日22:40現在では、12回表シアトル・マリナーズの攻撃中であり、まだ終わりそうにありません。

日本のプロ野球と違い、メジャーでは決着がつくまで試合を行うので、試合展開によっては深夜決着になる事がよくあります。

あくまでも現時点での予想になりますが、イチロー選手が記者会見を行うのは少なくとも23時以降になると思われます。

既に地上波での試合中継は終了していますが、以下のチャンネル・サイトでは試合終了まで中継を行う予定です。

  • BS日テレ
  • CS日テレジータス
  • Hulu(配信)

ですので、以上のチャンネル・サイトでは、イチロー選手の引退記者会見を中継する可能性が高いです。

また、地上波放送では中継を行っていた「日テレ系」、とりわけ「NEWS ZERO」で中継するのではないでしょうか。

NHKでも緊急で記者会見の様子を放送するかもしれませんね。

※23:10 試合が終了しました。記者会見はこの後行われる予定です。

現在受付を行っている最中との事なので、会見の開始時刻は24時付近になるかもしれません。

スポンサーリンク


イチロー選手の引退記者会見の中継ライブサイト・動画配信はある?

イチロー選手の記者会見の中継ライブを行っているサイトや動画配信ですが

以下のサイトにて中継を見ることができます。

http://live.qq.com/10064071

「ニコニコ生放送」でも、いくつか放送している方がいらっしゃるようです。

以下のURLからご覧になれます。

https://live.nicovideo.jp/

また、ツイキャスで配信されている方も居ますね。

https://twitcasting.tv/nodasori252

アベマTVでも会見を中継するようです。

https://abema.tv/

イチロー選手の引退記者会見の場所はどこ?

イチロー選手が記者会見を行う場所ですが「東京ドームホテル」だそうです。

イチロー選手の引退記者会見の全文について

イチロー選手の記者会見の全文については、情報が入り次第追記します。

※記者会見の様子が収められた動画が、YouTubeにアップされていました。

全編をご覧になれます。

スポンサーリンク


ネットの反応