ニュース

三好琢也(住友商事)のTwitter顔写真や出身高校/を特定?犯行手口・動機や住所とOB訪問の就活女子大学生に乱暴して逮捕!

就職活動の一環でOB訪問をしに来た女子大学生を酔わせ、乱暴したとして元住友商事の社員、三好琢也(みよしたくや)容疑者(24)が逮捕されました。

コチラの記事では、三好琢也容疑者の出身高校・住所などのプロフィール、犯行手口・動機やTwitterについてご紹介します!

スポンサーリンク


就活生を酔わせて乱暴!

就職活動でOB訪問に来た女子大学生を酔わせて乱暴したとして、警視庁中央署は26日、準強制性交などの容疑で、住友商事(東京都千代田区)元社員の三好琢也容疑者(24)=北区滝野川=を逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は2日未明、20代の女子大学生を中央区の居酒屋に誘って泥酔させ、女性が泊まるホテルのルームキーを盗んで室内に侵入し、わいせつな行為をした疑い。

出典:時事通信

以前、大林組でも似たような事がありましたが「就職活動のOB訪問システム」を利用した犯罪です。

女子大学生を泥酔させて犯行に及んだばかりか、ホテルのルームキーを盗んで部屋に侵入するという極めて悪質なものになります。

ここ最近このような報道が多いので、もしかしたら他の企業でも隠されているだけで被害に遭われている方がいらっしゃるかもしれません。

三好琢也容疑者の犯行動機については現在分かっておりません。分かり次第追記します。

スポンサーリンク


三好琢也容疑者のプロフィール

三好琢也容疑者について、現在分かっている事をご紹介します。

名前:三好 琢也(みよし たくや)

生年月日:不明

年齢:24歳

職業:住友商事元社員

住所:東京都北区滝野川

三好琢也容疑者について、現在分かっている事は以上になります。

TwitterやFacebookについては現時点では特定されていませんでした。

また、ネット上ではこちらの方が三好琢也容疑者ではないかと話題になっています。

しかし、調べてみると同姓同名の方もいらっしゃるので、完全に三好琢也容疑者だとは言えませんね。

仮にこの方が三好琢也容疑者だとすると、出身大学は慶應義塾大学法学部で體育會拳法部に所属。

出身高校は香川県立高松商業高校という事になります。

出身地も、高校から考えると香川県出身ではないでしょうか。

年齢などの情報を見るとこの方っぽいですが、真相はどうでしょうか。

スポンサーリンク


住友商事が不祥事について謝罪

当社元社員の逮捕について

当社の元社員が、就職活動中の学生に対して猥褻な行為をしたとして、本日逮捕されました。

当社はこの事態をたいへん重く受け止めており、被害にあわれた方に心からお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

また、就職活動中の学生の皆様、関係者の方々にたいへんなご不安、ご迷惑をおかけすることとなり、重ねて深くお詫び申し上げます。

当社はこのような事態が二度と起こらないよう繰り返し社内徹底してまいります。

出典:住友商事HP

スポンサーリンク


ネットの反応