ニュース

ノートルダム大聖堂の火災は予言されていた?テロの可能性と現在のライブ動画についても

日本時間の2019年4月16日、フランス・パリのノートルダム大聖堂にて大規模な火災が発生し、すでに尖塔と屋根が崩落しました。

また、ノートルダム大聖堂内には貴重な美術品などが保管されていますが、これらは既に外部に持ち出されたそうです。

今回の火災について、フランス国民からは嘆きの声が上がっています。

コチラの記事では、ノートルダム大聖堂の火災の予言、テロの可能性と現在のライブ動画についてご紹介します!

スポンサーリンク


フランス・パリのノートルダム大聖堂で火災

パリの観光名所ノートルダム寺院Notre Dame Cathedral)で15日夕、大規模な火災が発生したことを受け、同市中心部では恐怖におののく市民や観光客が涙を流したり、祈りの言葉を口にしたりしながら火災の様子を見守った。

午後7時50分(日本時間午前2時50分)ごろ、寺院の尖塔上部が、屋根全体に広がった炎の中に崩れ落ちると、群集からは悲鳴が上がった。その直後に尖塔の残りが崩れ落ち、人々は再び息をのんだ。尖塔崩壊の様子は、数千人が携帯電話のカメラで撮影した。

友人から火災の情報を聞きバイクで駆けつけたフィリップさん(30代半ば)は「パリの美観が損なわれた。パリはもう二度と元には戻れない」と語った。ある女性は涙を流し、記者の質問に答えられないほど動揺していた。

現場を見にやって来たジェロームさん(37)は「なぜ火災が起きたかを知る必要がある。世界であらゆることが起きている中で、なぜノートルダムなのか? 天からのメッセージなのかもしれない」と話した。バイクで現場に到着したブノワさん(42)は「信じられない。私たちの歴史が煙の中に消えている」と語った。

出典:時事通信社

2019年4月16日、フランス・パリのノートルダム大聖堂で大規模な火災が発生し、甚大な被害が出ているというニュースです。

実際の火災の動画がコチラになります。

高さ93mの尖塔が崩れるところを見ても、いかに規模が大きい火災であるかが分かりますね。

また、火災の詳細な被害についてもツイートがありました。

世界文化遺産にも登録されているノートルダム大聖堂では、貴重な美術品などが保存されています。

その貴重な美術品は改修工事の為に外に持ち出されていたとの事で、無事も確認されていますね。

ただ、木造建築の屋根を含め、歴史ある建築物の一部が全焼する被害が出たのは確かであり、原因究明が急がれています。

スポンサーリンク


ノートルダム大聖堂の火災は予言されていた?

今回のノートルダム大聖堂の火災についてですが「以前から予言されていた」という気になる記事を見つけました。

その記事はコチラです→ノートルダム大聖堂火災の謎ーDeep Stateと繋がった!!

  • 2013年にリリースされた短編映画『I, Pet Goat 2』のラストシーンで、ノートルダム大聖堂が崩壊する瞬間の映像が流れた。
  • この映像では額に秘密結社「イルミナティ」のマークが描かれた男性が出ていた。
  • カトリック系の寺院ではペドフェリアが蔓延している。
  • ノートルダム大聖堂では、修繕のために保管されていた絵画や彫刻作品が持ち出されていた。
  • 全ての証拠隠滅のために焼き払った。

分かりにくいかもしれませんが、要約するとこのような感じです。

また、記事内では気になるツイートが紹介されています。

ブレイキング!(ニュース速報!): パリのノートルダム大聖堂の修繕作業をしていた職員が、あの火災はわざと起こされたものだと証言した。

火災がわざと起こされたものだという衝撃的な内容です。

事実確認が完全にはなされていないので、今後も動向に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク


テロの可能性と現在のライブ動画について

ノートルダム大聖堂の火災の原因については現在調査が行われており、詳しくは判明していません。

一部ではテロ行為ではないか?とも言われています。

現時点で有力とされているのが「ノートルダム大聖堂の改修工事」です。

この工事に関連して火災が引き起こされたと言われており

先程ご紹介した予言の項目でも、修繕作業に携わっていた職員が「火災は意図的に起こされた」と証言していることから、有力視されています。

詳しい火災の原因が分かり次第追記します。

現在のライブ動画について

ノートルダム大聖堂の現在のライブ動画ですが、以下のサイトから視聴する事ができます。

https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0000807.html

現在時差が7時間あるので、日本時間で2019年4月16日午前11時30分だと、パリでは2019年4月16日午前4時30分となります。

ネットの反応