ニュース

【大津市大萱6丁目事故】下山真子(62)と新立文子(52)のFacebook顔画像や自宅住所を特定? 

2019年5月8日午前10時15分頃、滋賀県大津市大萱6丁目で交通事故が起こりました。

交通事故に巻き込まれたのは、レイモンド淡海保育園に通う園児13人と、引率していた3人の保育士。

列になり歩いていた所を車が突っ込んだそうです。

園児や保育士には防ぎようが無い事件で胸が痛みますね。

スポンサーリンク


滋賀県大津市で保育園児が巻き込まれる交通事故

大津市で8日、衝突した車2台のうち1台が保育園児13人、保育士3人の列に突っ込んだ事故で、いずれも大津市の伊藤雅宮ちゃん(2)、原田優衣ちゃん(2)の死亡が搬送先の病院で確認された。大津署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、2台を運転していた女2人を現行犯逮捕した。双方の安全確認が不十分だった疑いがあるとみて、事故原因を調べる。

大津署によると、重体から意識が戻った男児(2)が再び意識不明の重体となり、集中治療室(ICU)で手当てを受けている。もう1人の重体となった女児(3)は意識が戻り重傷。ほか9人の園児と引率の女性保育士3人が重軽傷を負った。

出典:共同通信

最近車が事故を起こすニュースが相次いでいますが、また車の事故が起きました。

事故に巻き込まれた伊藤雅宮ちゃん(2)、原田優衣ちゃん(2)の二人が死亡。

意識不明の男児が一人、重体の女児が一人、ほか9人の園児と引率していた3人の保育士もそれぞれ重軽傷を負っています。

車を運転していた女性二人は既に現行犯逮捕。

現在警察では事故原因等の取り調べを行っているようです。

この女性二人の名前についても既に判明しており、 新立文子容疑者(52)と下山真子容疑者(62)となっています。

スポンサーリンク


下山真子容疑者のプロフィール

下山真子容疑者は、軽自動車を運転していた女性です。

以下、現在までに分かっている情報をご紹介します。

名前:下山真子

年齢:62歳

職業:無職

住所:滋賀県大津市若葉台

また、下山真子容疑者の顔画像について調べましたが見つかりませんでした。

警察の取り調べに対し、下山真子容疑者は「青信号だった」と供述しています。

命にも別状は無いそうです。

スポンサーリンク


新立文子容疑者のプロフィール

新立文子容疑者は、普通乗用車を運転していた女性です。

以下、現在までに分かっている情報をご紹介します。

名前:新立文子

年齢:52歳

職業:無職

住所:滋賀県大津市一里山3丁目

こちらも顔画像について調べましたが分かりませんでした。

容疑者の女性ふたりとも無職との事なので、専業主婦なのかもしれません。

また、新立文子容疑者も取り調べで「青信号だった」と答えています。

そして、命に別状は無いそうです。

容疑者二人の年齢は52歳と62歳。

いわゆる高齢ドライバーと呼べる年齢とは言い難いのかもしれませんが、少しでも運転に不安があるのであれば運転を控えてほしいですね。

スポンサーリンク


ネットの反応