ニュース

立花良夫容疑者(中日新聞東京本社社員)のFacebook顔写真や自宅住所を特定!24歳の女性に痴漢し逮捕!

2019年5月15日午前8時頃、JR上野東京ラインの車内で痴漢を働いたとして、中日新聞社員の立花良夫容疑者(57)が逮捕されました。

被害に遭ったのは、川崎市幸区に住む契約社員の女性(24)で、4月に痴漢被害を神奈川県警に相談していたそうです。

コチラの記事では、立花良夫容疑者の顔写真や自宅住所、FacebookやTwitterなどについてご紹介します。

スポンサーリンク


中日新聞社員が痴漢で逮捕

15日午前8時ごろ、JR上野東京ライン川崎駅-品川駅間を走行中の電車内で、川崎市幸区に住む契約社員の女性(24)が、男に下半身を触るなどされているのを神奈川県警鉄道警察隊員が発見。男を取り押さえて県警川崎署員に身柄を引き渡した。

東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで現行犯逮捕されたのは、中日新聞東京本社社員の立花良夫容疑者(57)=横浜市鶴見区駒岡=で「女性のお尻を触ったのは間違いない」などと容疑を認めている。

同署によると、4月に女性から電車内で痴漢の被害に遭っていると相談があり、この日は同署から要請を受けた鉄道警察隊員が車内で警戒に当たっていた。

出典:ヤフーニュース

2019年5月15日午前8時頃、JR上野東京ラインの電車内で中日新聞社員の立花良夫容疑者(57)が、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで逮捕されました。

立花良夫容疑者は「女性のお尻を触ったのは間違いない」と容疑を認めています。

本来、事件をスクープする側である新聞社側の人間が逮捕されるというのは、なんとも言えませんね。

被害女性は、4月の段階で神奈川県警に痴漢被害を相談していたそうですから、もっと前からやっていた&常習犯だった可能性があります。

何にせよ、これ以上痴漢の被害が拡大する前に捕まって良かったです。

痴漢被害があった、JR上野東京ライン川崎駅-品川駅間付近の地図は以下です。

スポンサーリンク


立花良夫容疑者(57)のプロフィール

立花良夫容疑者について現在分かっている事をご紹介します。

  • 名前:立花 良夫
  • 年齢:57歳
  • 自宅住所:横浜市鶴見区駒岡3丁目
  • 職業:中日新聞東京本社(東京新聞)総務局員

立花良夫容疑者は、自宅(横浜市鶴見区駒岡3丁目)から職場(中日新聞東京本社)まで電車通勤をしており、JR川崎駅~JR新橋駅のルートを使っていたそうです。

事件が遭ったのは15日午前8時なので通勤時間帯ですね。

恐らく、通勤する方でかなり混雑しているでしょうし、場合によっては身動きも取れない状況であると考えられます。

そのすきを狙うと言うのはかなり卑劣な行為だと言えますね。

中日新聞東京本社(東京新聞)総務局員とそれなりのポストについているようですが、今回の報道で立場を失うでしょう。

家族が居た場合、家族からの信頼も失うと思います。

また、顔画像やTwitter・FacebookなどSNSアカウントは現時点では見つかりませんでした。

見つかったら追記します。

スポンサーリンク


ネットの反応