エンタメ

山口達也の無期限謹慎はいつまで?復帰予想とTOKIOメンバーの謝罪コメント

山口達也さんの無期限謹慎期間と復帰時期について予想します!

ねこちゃん
ねこちゃん
昨日TOKIOの山口達也さんが書類送検されたというニュースが入って、内容にガッカリしたけど頑張って復帰してもらいたいという気持ちも湧いたわ
いぬくん
いぬくん
過去に問題を起こした芸能人でも復帰している方は多いからね、山口さんもいずれ復帰されるんじゃないかと思ってるよ。

コチラの記事では山口達也さんの謹慎期間の予想や、今回の件について寄せられたTOKIOの他メンバーのコメントをご紹介します!

スポンサーリンク


山口達也さんの無期限謹慎を発表

2018年4月26日都内ホテルにて山口達也さんが謝罪会見を開きました。

事件が起こったのが今年の2月で、山口さんが被害届を出されたことを知ったのが3月末。

ジャニーズ事務所が事件の事を知ったのが最近だったため、会見の開催までに時間が掛かったことを謝罪。

同時に無期限謹慎を発表しました。

会見内でメンバーへの思いを記者から聞かれた際、以下のように答えています。

メンバーへの思いを聞かれると、城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也の名前を改めて口にし

「今回の私の身勝手な件で、彼らがどれだけつらい思いをしているのかを考えると、

どうしていいかわからないですけど…。彼らがいて私がいるので、

甘い考えかもしれませんが、怒ってくれるのも彼らくらいしかいない歳になったので、

彼らを信じて、もし待ってくれる席があるなら、TOKIOとしてやっていけたらな…」

と話したところで、こらえきれずに大粒の涙を流した。

ORICON NEWSより引用

スポンサーリンク


無期限謹慎期間はいつまで?復帰時期を予想!

今日行われた会見にて山口達也さんの無期限謹慎が発表されましたね。

無期限の謹慎という事はいずれは復帰するという事だと思います。

事務所からすると、ほとぼりが冷めた頃に・・・と感じなのではないでしょうか。

これまで芸能人で謹慎された方は結構いらっしゃいますが、その期間は様々です。

私が知っている方ですと、極楽とんぼの山本圭壱さんのように約10年、狩野英孝さんで約6ヶ月とバラバラです。

そして今回の山口達也さんはTOKIOのメンバーであり「東京オリンピック・パラリンピック フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーに就任しています。

東京オリンピックが2020年と考えると、少なくとも1年前くらいには復帰しておきたいでしょうね。

という事で山口達也さんの謹慎期間は約1年と予想します。

TOKIOスペシャルアンバサダーを解任されたら、この予想の根拠が無くなるのでその時は改めて更新します。

スポンサーリンク


TOKIOの他メンバーのコメント紹介

今回の事件に関して、TOKIOのメンバーの皆さんがコメントを寄せていました。

一部を紹介しますね。

▽城島茂

これまで山口達也と言う人間を信頼してくださったファンの皆様、共演者の皆様、そして関係者の皆様、本当に申し訳ございません。

グループをまとめるリーダーとして、男として情けない限りです。

同じメンバーとして山口達也には今回のことを誠心誠意償うことを望みます。

TOKIO 城島茂

 

▽国分太一

これまで山口達也を信じて応援してくださっていたファンの皆様、

そして、一緒に仕事をしてくださっていた関係者の皆さんを悲しませ、

裏切るようなことをしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

TOKIO 国分太一

 

▽松岡昌宏

ファンの皆様へ…
この度はTOKIO山口達也の事で、皆様に多大なご心配をおけしている事、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

重ね重ね申し訳ありませんでした。

TOKIO 松岡昌宏

 

▽長瀬智也

関係者各位、ファンの皆様へ
この度、我々TOKIOのメンバーである山口達也があってはならない過ちを犯し、ご迷惑ご心配をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。

今後、本人とメンバーで話し合い、僕たちに何が出来るのかを考えていきたいと思います。申し訳ございませんでした。

TOKIO 長瀬智也

記事よりコメントを一部抜粋。

ORICON NEWSより引用

まとめ

山口達也さんの謹慎期間の予想や、TOKIO他メンバーのコメントをご紹介しました。

ねこちゃん
ねこちゃん
各方面にかなりの迷惑がかかっているけど、個人的には復帰してほしいわね
いぬくん
いぬくん
今回の事を教訓にして頑張ってもらいたいね。

スポンサーリンク