ニュース

トランプ大統領がプレーするゴルフ場は千葉県茂原市のどこ?場所やアクセスについて

2019年5月25日、アメリカのトランプ大統領が来日。

安倍首相と共に3泊4日の日程で、天皇、皇后両陛下との会見、安倍晋三首相とのゴルフ、大相撲観戦を予定しています。

また、27日には日米首脳会談も行われる予定です。

コチラの記事では、トランプ大統領がプレーするゴルフ場は千葉県茂原市のどこなのか、場所やアクセスについてご紹介します。

スポンサーリンク


アメリカ・トランプ大統領来日

トランプ米大統領は25日夕、令和になって初の国賓として来日する。

28日までの3泊4日の滞在中、天皇、皇后両陛下との会見や安倍晋三首相とのゴルフ、大相撲観戦などを予定している。

日米両政府は、強固な日米関係を内外にアピールする方針だ。27日の首相との首脳会談では、北朝鮮の非核化や拉致問題、日米の貿易問題などを協議する。

トランプ氏の来日は、2017年11月以来2回目。

米大統領の国賓としての来日は、14年4月のオバマ前大統領以来で7人目となる。

トランプ氏は6月に大阪市で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議にも出席を予定しており、日米首脳は4月から3カ月連続で会談する見通しだ。

出典:毎日新聞

3日間の主なスケジュールは以下のようになっています。

25日 夕 大統領専用機で羽田空港に到着

26日午前 安倍晋三首相と千葉県茂原市でゴルフ

   夕 東京・両国国技館で大相撲観戦

   夜 六本木の炉端焼き店で夕食会

27日午前 天皇、皇后両陛下と皇居で会見

     元赤坂の迎賓館で日米首脳会談

  午後 北朝鮮による拉致被害者の家族らと面会

     共同記者会見

     宮中晩さん会

28日午前 両陛下が宿泊先のホテルを訪問

     海上自衛隊の護衛艦「かが」に乗艦

  午後 帰国のため大統領専用機で羽田空港を出発

出典:毎日新聞

ゴルフをプレーしたり、大相撲観戦などの娯楽を楽しむのはいつもの事ですので、個人的な感想は特にありません。

注目すべきは27日午前の天皇皇后両陛下との会見と、迎賓館での日米首脳会談でしょう。

ここでどんな事が語られるのか注目してみたいと思います。

スポンサーリンク


トランプ大統領がプレーするゴルフ場は千葉県茂原市のどこ?

トランプ大統領が来日してからの予定で、26日午前、千葉県茂原市のゴルフ場で安倍晋三首相とゴルフをプレーするというものがあります。

このゴルフにはプロゴルファーの青木功氏も同行するそうです。

気になるゴルフ場の場所ですが、千葉県茂原市の「茂原カントリー倶楽部」。

すでにアクセスが集中しているのか、私の環境ではオフィシャルサイトにアクセスできませんでした。

一応リンクを貼っておきます。

茂原カントリー倶楽部のオフィシャルサイトはコチラ

ゴルフ場の場所自体は房総半島の真ん中あたりにあります。

茂原カントリー倶楽部へのアクセス方法としては

  • 圏央道・茂原長南から約2.9㎞
  • JR外房線「茂原駅」からタクシーで約10分

以上が考えられます。

しかし、トランプ大統領という立場を考えると、車や電車を使うとは思えませんので

恐らくヘリコプターか何かでゴルフ場まで移動すると思われます。

スポンサーリンク


ネットの反応