ニュース

トランプ大統領夫妻と安倍首相夫妻が会食した炉端焼き店は六本木のどこ?

2019年5月25日、アメリカ・トランプ大統領が来日。

3泊4日の日程で千葉県茂原市でのゴルフや、両国国技館での相撲観戦。

天皇皇后両陛下との会談などを予定しています。

コチラの記事では、トランプ大統領夫妻と安倍首相夫妻が会食した炉端焼き店は六本木のどこなのかご紹介します。

スポンサーリンク


2019年5月25日、トランプ大統領が来日

トランプ米大統領は25日夕、令和になって初の国賓として来日する。28日までの3泊4日の滞在中、天皇、皇后両陛下との会見や安倍晋三首相とのゴルフ、大相撲観戦などを予定している。日米両政府は、強固な日米関係を内外にアピールする方針だ。27日の首相との首脳会談では、北朝鮮の非核化や拉致問題、日米の貿易問題などを協議する。

出典:毎日新聞

2019年5月25日、アメリカ・トランプ大統領が来日しました。

元号が令和になってから初の国賓待遇での来日で、日本への3泊4日の滞在を予定しています。

26日はゴルフや大相撲観戦など、いわゆる接待のような内容が続き

27日に、天皇皇后両陛下との会見や日米首脳会談など、外交に関する事を行われるようです。

報道によると安倍首相は、改元後初の天皇皇后両陛下に誰を会わせるか悩んでいたそうで、最終的にトランプ大統領に決めました。

これは、強力な日米同盟関係をアピールするためだと思われます。

現在、日本では韓国との関係が冷え込んでいるので、アメリカには末永い付き合いを期待したいですね。

スポンサーリンク


トランプ大統領夫妻と安倍首相夫妻が会食した炉端焼き店は六本木のどこ?

26日夜、六本木の炉端焼き店でトランプ大統領夫妻と安倍首相夫妻で、非公式夕食会が開かれました。

六本木のどこの炉端焼き店かは既に判明しています。

東京都港区六本木3丁目の「六本木田舎家 東店」という炉端焼き店です。

安倍首相側は、当初ステーキも検討したそうですが「肉ばかりでは大統領も飽きるだろう」との考えから、炉端焼きをチョイスしたそうです。

以下「六本木田舎家 東店」周辺の地図を貼っておきます。

スポンサーリンク


ネットの反応