ニュース

小林誠容疑者(神奈川県愛川町逃走)の目撃情報と現在地はどこ?協力者の噂と顔画像についても

2019年6月19日、神奈川県愛川町で障害及び窃盗罪で実刑判決を受けていた、小林誠容疑者(43)が逃走した事が明らかになりました。

小林誠容疑者は刃物を持って逃走中で現在も捕まっていません。

コチラの記事では、小林誠容疑者の目撃情報と現在地はどこなのか、協力者の噂と顔画像についてもご紹介します。

スポンサーリンク


刃物を持った男が逃走

神奈川県愛川町で、窃盗の罪で実刑が確定した男が収監される直前に逃走したことがわかった。男は刃物を持って暴れ、車で逃走しているという。

横浜地検によると、逃走したのは小林誠受刑者(43)。小林受刑者は窃盗の罪で実刑が確定しており、19日午後1時半ごろ、横浜地検の係官が収監のために自宅を訪れたところ、逃走したという。逃走中の小林誠受刑者が乗った自動車の車種とナンバーについて、横浜地検は「黒のホンダフィット」「相模502 ね877」と発表した。

小林受刑者は一審で実刑判決を受けた後に控訴し、保釈されていて今年2月、東京高裁で実刑が確定した。

出典:Abema TIMES

最近物騒なニュースが多いですが、今回も刃物を持った犯罪者が逃走と、かなり怖いニュースです。

既に警察は小林誠容疑者の顔画像、逃走に使った車種とナンバーを公開。

全国指名手配も行い、目撃情報も募るなど全力を尽くしています。

神奈川県内の小中学校では臨時休校となっている所もあるようです。

生徒に危険が及ぶ可能性を考えると仕方がないですね。

スポンサーリンク


目撃情報と現在地

今現在も逃走中の小林誠容疑者。

気になるのは今現在どこに居るのか?という事だと思います。

ただ、小林誠容疑者の目撃情報自体はいくつか上がっているものの、詳細な現在地までは分かっていません。

現在までに寄せられている目撃情報について書かれた記事をご紹介します。

小林誠容疑者(43)は逃走後、神奈川県厚木市内のコンビニ店に立ち寄っていたことが分かりました。

防犯カメラには小林容疑者がコンビニ店に向かって歩く様子が映っていたということです。

立ち寄っていたのはまだ明るい時間帯で、その後、近くの理髪店で髪を切った可能性も浮上しています。

傷害の罪などで実刑が確定した小林容疑者が逃走してから1日が経過し、小林容疑者が逃走に使った車は厚木市内で発見されましたが、その後の行方は分かっていません。

その後の捜査関係者への取材で、小林容疑者は車の発見現場から約3キロ離れた厚木市内のコンビニ店に立ち寄っていたことが新たに分かりました。

横浜地検は公務執行妨害の疑いで逮捕状を取り、警察はまもなく全国指名手配にするとみられています。

小林容疑者はこの厚木市内に土地勘があるとみられていて、警察はコンビニ店の近くの理髪店に立ち寄り、髪を切って風貌を変えて逃走している可能性があるとみて調べています。

出典:テレ朝NEWS

車を乗り捨て、散髪店で髪の毛を切るなど、完全に身を隠すことに注力しています。

スポンサーリンク


協力者が居る?

ここまで大規模な捜査体制を敷いても捕まえる事が出来ない小林誠容疑者。

その裏には協力者が居るとの声が聞こえてきました。

実話ナックルズ編集部の公式Twitterが、以下のツイートをしています。

小林誠容疑者は厚木では超有名なヤンキーで、悪事の裏には小林アリとまで言われているそうです。

また、このような記事もありました。

「車を乗り捨てた場所は小林の近しい関係者が暮らしていた家らしい。その関係者と小林はガキの頃から厳しい上下関係で繋がっている。頼られて一緒に逃げているんじゃないか」

出典:覚醒ナックルズ

もしこの記事が本当の事であれば、小林誠容疑者には協力者がいて、逃走を手助けしている事になります。

そうなると、直ぐに捕まえるというのは難しいことかもしれません。

事件の一刻も早い解決を望みますが、果たしてどうなるでしょうか。