エンタメ

【特定】ヒカル(YouTuber)が掃除したゴミ屋敷の場所はどこ?マンションの名前と詳細な住所を調査

2019年6月29日、人気ユーチューバーのヒカル(Hikaru)さんが、千葉県のゴミ屋敷を掃除し、出てきた物を売ったら一体いくらになるのかという動画を上げました。

なんでも、Twitterのダイレクトメッセージを介してフォロワーから、マンションを貰ったそうで、出てきたものは自由にしてくれて良いと許可をもらったとの事。

コチラの記事では、ヒカルさんが掃除したゴミ屋敷の場所はどこなのか、マンションの名前と詳細な住所についてご紹介します。

スポンサーリンク


ヒカル(Hikaru)さんがゴミ屋敷を掃除する動画

今回の動画ではヒカルさんがゴミ屋敷を掃除した訳ではなく、ゴミ屋敷の片付け業者「ECO助」さんに片付けを依頼したそうです。

ECO助さんの公式サイトはコチラ

動画を見てもらうと分かりますが、流石にゴミ屋敷というだけあってかなりのゴミの山。

個人レベルでは一体どれだけの時間が掛かるか分かりませんので、依頼して正解だったと言えますね。

そして動画後半ではゴミ屋敷を買い取った目的でもあるお宝が登場。

今回の動画内で一番のお宝は「ROLEX」の時計。

ECO助さんの査定では「72万円」という金額になりました。

掃除に掛かった費用が20万円との事なので、単純に差し引いても52万円の儲けが出たことになります。

今回の結果を受けてゴミ屋敷掃除をシリーズ化するようなので、今後の動画投稿にも期待ですね。

スポンサーリンク


ゴミ屋敷の場所はどこ?

気になるのは、今回掃除したゴミ屋敷の場所はどこなのか?という事。

動画内では風景にモザイクが掛かっており、簡単には場所が分からないようになっています。

そこで、いくつかモザイクが無かった場所からゴミ屋敷の場所について調査してみました。

大前提として、ヒカルさんが言っていたように「千葉県」のどこかである事。

まず注目したのは動画内の以下の部分ですね。

この「南行徳」という地名は実際に千葉県にあります。

そしてこの画像と同じ風景を探したところ、見つかったのが以下の場所。

コチラは、イングリッシュスクール【イマジンJAPAN南行徳児童園】です。

ヒカルさんの動画と違いシャッターが降りていますが一致しています。

そして次に注目したのは以下の部分。

特徴的な灯りだったので探せば見つかるだろうと思いましたが、以外にも先程の画像の場所の左隣でした。

灯りですとか、観葉植物の位置が一致していると思います。

この建物の名前は「ELIXIR」で、住所は「〒272-0138 千葉県市川市南行徳2丁目12−7」となっています。

何階にゴミ屋敷があったのかまではモザイクがきつく分かりませんでした。

スポンサーリンク


ネットの反応