エンタメ

森本祥司(レンタルなんもしない人)の仕事内容や依頼料はいくら?学歴経歴や年齢についても

今、ネット上で話題になっている「レンタルなんもしない人」について調べてみました。

レンタルなんもしない人(森本祥司)は、その名の通り何もせずそこにただ居るだけの人。

にも関わらずTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)を通し毎日20件以上の依頼が届き、関連書籍、テレビやラジオにも出演しています。

コチラの記事では、森本祥司(レンタルなんもしない人)さんの仕事内容や依頼料はいくらなのか、学歴・経歴や年齢についてもご紹介します。

スポンサーリンク


レンタルなんもしない人とは?

レンタルなんもしない人は、名前の通り何もせずそこに居るだけというサービスです。

森本祥司さんという方がサービスを始めました。

サービスを開始したのは2018年6月で、約1年でTwitterのフォロワーが300人から18万人に激増。

どんどん舞い込む依頼の量も多くなり、NHKで特集が組まれるほどに成長しました。

レンタルなんもしない人の書籍が刊行されたり、マンガも連載されています。

マンガ連載ということもあり、フィクションだと思っていた方も多かったようですが、事実だと判明すると驚かれていました。

スポンサーリンク


レンタルなんもしない人の利用料金はいくら?

レンタルなにもしない人の利用料金(依頼料)についてご紹介します。

上記のツイートにも記載されていましたが、基本的には「国分寺駅からの交通費と飲食代だけ」のようです。

これは森本さんが国分寺駅付近に住んでいるからだと思われます。

なので、基本的には依頼者も東京近郊に住んでいる方だけじゃないでしょうか。

仮に沖縄とかですと、交通費がかなりかかりますからね。

また、Twitter上ではこれらの依頼料の他にお気持ちとして何かを貰っているという情報もありました。

コチラについては真偽不明ですので、分かり次第追記します。

スポンサーリンク


森本祥司さんのプロフィール

  • 名前:森本 祥司(もりもと ようじ)
  • 生年月日:1983年10月22日
  • 年齢:35歳
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 職業:レンタルなんもしない人

森本さんは大阪大学大学院出身の高学歴の持ち主です。

大学院を卒業した後は、Z会で教材作成の仕事に就いていました。

その後Z会を退職。

コピーライター養成講座を受講し、一時期はフリーライターとして活動。

どの仕事も忙しく、最終的に何もしたくないな~と思って日々過ごしていたところ

それをサービスにしてみようとたどり着いたのが「レンタルなんもしない人」です。

既に結婚もされており、奥さんとお子さん(2歳男児)がいらっしゃいます。

森本さんの収入は依頼料のみで、基本的には収入がゼロなので、奥さんが家計を担っていると考えられます。

奥さんの名前は一里さんで、イラストやグッズ制作の仕事をしておりネット上で商品も売っています。

興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

いちりのつくったものはコチラ

新しい情報が入り次第追記していきます。