ニュース

藤木寿人容疑者(全国指名手配)は衆議院議員野田毅の元秘書だった?経歴学歴やfacebookについても

2019年7月9日午前7時30分頃、家宅捜索に訪れた警察官を振り払い車で逃走したとして、職業不詳・藤木寿人容疑者(43)が指名手配されました。

覚せい剤の事件で警察が自宅を訪れたところ、藤木寿人容疑者は逃走したとの事です。

コチラの記事では、藤木寿人容疑者は衆議院議員野田毅の元秘書だったのか、経歴・学歴やfacebookについてもご紹介します。

https://guidely.jp/2019/07/09/3485/

https://guidely.jp/2019/07/12/3511/

スポンサーリンク


藤木寿人容疑者を指名手配

9日午前7時35分ごろ、熊本県警の警察官6人が覚せい剤取締法違反容疑で家宅捜索するため、熊本市西区城山大塘(おおども)2の男の家を訪れたところ、男は近くに止めていた乗用車を発進させ、制止しようとした警察官3人を数メートル引きずって逃走した。

3人はいずれも軽傷。県警は公務執行妨害と傷害の容疑で全国に指名手配し、男の行方を追っている。

県警によると、男は職業不詳の藤木寿人(ひさと)容疑者(43)。

熊本東署によると、藤木容疑者の自宅を訪ねた署員6人が捜索することを伝えると、署員を振り払って駆け出し、車で逃走。男性の警部補(37)と巡査長2人(29歳、26歳)が車に引きずられて膝をすりむくなど軽いけがをした。

藤木容疑者は身長175センチぐらいの痩せ形で髪が短く、上下ベージュの作業服姿。紫色のスポーツタイプ多目的車(SUV)「ハリアー」で自宅前の市道を南へ逃げたとみられる。

出典:毎日新聞

覚せい剤事件で警察が家宅捜索に訪れた所、抵抗し逃走したというニュースです。

付近には住宅街が広がり、小学校や中学校もあるので早く捕まって欲しいですね。

以下、逃走現場付近の地図を貼っておきます。

スポンサーリンク


藤木寿人容疑者のプロフィール

  • 名前:藤木 寿人(ふじき ひさと)
  • 生年月日:不明
  • 年齢:43歳
  • 職業:不明

藤木寿人容疑者について、現在分かっている事をご紹介します。

日本大学政治経済学部を卒業後、衆議院議員の野田毅氏の元私設秘書を務めていた事が分かっています。

facebookアカウントも特定されていますが、2015年に覚醒剤取締法違反で逮捕されてからは更新されていません。

熊本地検は22日、野田毅衆院議員の元私設秘書、藤木寿人容疑者(40)=熊本市中央区=を覚せい剤取締法違反(使用)の罪で起訴した。

起訴状によると、1日ごろ、自宅で若干量の覚醒剤を使ったとしている。藤木被告は9月末に議員事務所を退職。10月1日に同法違反容疑で逮捕された。

出典:日本経済新聞

いつ頃から秘書を務めていたのかは不明ですが、2015年の逮捕後は解雇されたと思われます。

また、結婚はしておらず現在も独身のようです。

スポンサーリンク


ネットの反応