ニュース

山田陽平容疑者(愛知県田原市殺人事件)のfacebookや顔写真はある?犯行動機や逃走経路についても

2019年7月11日早朝、愛知県田原市で男性が刺殺された事件で、逃走中だった男性の弟・山田陽平容疑者(27)の身柄が確保されました。

警察は山田陽平容疑者が刺殺した可能性が高いと見て、事件後行方を追っていましたが、宮城県仙台市で身柄を確保したとの事です。

コチラの記事では、山田陽平容疑者のfacebookや顔写真はあるのか、犯行動機や逃走経路についてもご紹介します。

スポンサーリンク


愛知県田原市の刺殺事件で弟を逮捕

11日朝早く、愛知県田原市で30歳の男性が刃物で刺され死亡しているのが見つかった事件で、警察は、男性の弟が殺害した疑いが強まったとして弟の行方を追っていましたが、宮城県仙台市で身柄が確保されました。

出典:ヤフーニュース

7月11日午前、愛知県田原市の住宅で男性が刃物で刺され死亡していた事件で、警察は男性の弟の身柄を宮城県仙台市で確保しました。

殺害されたのは山田雅和さん(30)で事件発覚後、同居していた弟の姿が無く連絡も取れない事から警察は捜索を開始。

逃走に使ったとされる車が静岡市内で見つかるなど、一時足取りが不明となっていましたが

宮城県仙台市の衣料品店で店員に対し「愛知で人を殺してきた」と話す男が現れ、不審に思った店員が警察に通報。

駆けつけた警察が弟で無職・山田陽平容疑者(27)の身柄を確保しました。

男は静岡まで車で逃走したのち、新幹線で宮城県まで行ったものと考えられています。

警察はまもなく男を殺人容疑で逮捕する方針との事です。

スポンサーリンク


山田陽平容疑者のプロフィール

  • 名前:山田 陽平
  • 生年月日:不明
  • 年齢:27歳
  • 職業:無職

山田陽平容疑者について分かっている事は以上になります。

顔画像やfacebookアカウント・犯行動機については判明していませんが、捜査が進んだ際分かるかもしれないので、その際に追記します。

個人的な恨みがあったか、兄弟喧嘩の延長で殺害に至ったのではと思います。

また、既に山田陽平容疑者は捕まっていますが、参考までに事件現場付近の地図を貼っておきますね。

周辺の小中学校では臨時休校になっていたため、早期の犯人確保が望まれていましたが、思ったより早く捕まりました。

スポンサーリンク


ネット上の反応