ニュース

藤木寿人容疑者(全国指名手配)の潜伏先や逃走ルートは?最後の目撃情報と警察のずさんの宿泊施設一斉捜査も

2019年7月9日午前、警察官を振り切り逃走している藤木寿人容疑者(43)。

事件から4日が経過していますが有力な目撃手がかりも無く、未だに捕まえる事が出来ていません。

そんな中、警察は熊本県内の宿泊施設の一斉捜査などを行い、藤木寿人容疑者の居場所を突き止めようとしているようです。

コチラの記事では、藤木寿人容疑者の潜伏先や逃走ルート、最後の目撃情報と警察のずさんの宿泊施設一斉捜査についてご紹介します。

https://guidely.jp/2019/07/09/3485/

https://guidely.jp/2019/07/10/3490/

スポンサーリンク


逃走4日目も未だ有力な手がかりナシ

逃走から12日で4日目、行方はわからないまま。

家宅捜索を拒み、警察官3人にけがをさせ、車で逃走したとして、公務執行妨害などの疑いで全国に指名手配されている、熊本市の元国会議員秘書・藤木寿人容疑者(43)。

警察は11日夕方、熊本県内の宿泊施設およそ860カ所を捜査員270人態勢で一斉に捜査したが、有力な手がかりはつかめなかったという。

出典:FNNプライム

覚せい剤の事件で警察が家宅捜索をする際、警察官3名を車で引きずり逃走。

公務執行妨害で全国指名手配されていますが、未だに捕まっていません。

衆議院議員・野田毅氏の元私設秘書だったという事も注目を集める要因となっています。

実際、ネット上では野田毅氏の所属している自民党を批判する声もありました。

藤木寿人容疑者が逃走に使ったとされる車の情報は以下の通りです。

  • トヨタのハリアー
  • ナンバー:熊本335や1021

スポンサーリンク


藤木寿人容疑者の潜伏先は福岡県か佐賀県?

藤木寿人容疑者の潜伏先ですが、福岡県・佐賀県で車を目撃したとの情報がありました。

これを受け、熊本県から北へ北へ逃げているものと考えられていましたが、現在は北上を止め熊本県内に戻っているという情報もあるようです。

  • 佐賀県
  • 福岡県大川市
  • 熊本県熊本市西区

以上が藤木寿人容疑者の目撃情報があった地点です。

9日午前に熊本県北部の玉名市を経由、佐賀県や福岡県に向かったのを最後に目撃情報はありません。

警察は熊本県内・佐賀県や福岡県まで捜査範囲を広げるとの事です。

スポンサーリンク


ホテル一斉捜査がずさん?

熊本県内の宿泊施設の捜査を行った警察ですが、そのやり方がずさんであると話題になっています。

警察は熊本県内に潜伏している可能性もあるとみて県内の宿泊施設の協力を得て11日から一斉に立ち入りを始めました。

このうち、熊本市東区のホテルには午後6時10分ごろ、警察官2人が入り、受付に男の顔写真を見せて捜査への協力を求めたほか宿泊者の名簿を確認しました。

出典:gooニュース

宿泊施設に捜査協力を求めるのまでは良いですが、逃走犯が名簿に「藤木寿人」と書く訳がありませんよね?

仮に書いたとしても偽名を書くと思います。

ホテルに泊まる際、名前や住所、連絡先の記入などを求められるものの、身分証明証の確認等は行われません。

ですので、やろうと思えばいくらでもウソの情報で泊まることも出来ます。

警察がその事を知らない訳ないと思いますが、何か重大な確認事項があったのでしょうか?

しかし、ホテルにも捜査協力を求めたことで、不審な人物への警戒は高まるでしょうし

藤木寿人容疑者を捕まえる可能性が上がったと考えると良いのかなと思います。