ニュース

吉本興業社長・岡本昭彦の記者会見のテレビ中継やネット配信はある?開始時間や会場の場所についても

昨日、闇営業問題で謝罪記者会見を開いた宮迫博之さんと田村亮さん。

その記者会見を受けて、吉本興業の岡本昭彦社長(52)が急遽記者会見を開くことを発表、21日放送の「ワイドナショー」にVTR出演し言及しました。

コチラの記事では、吉本興業社長・岡本昭彦の記者会見のテレビ中継やネット配信はあるのか、開始時間や会場の場所についてもご紹介します。

https://guidely.jp/2019/07/22/3621/

https://guidely.jp/2019/07/22/3614/

https://guidely.jp/2019/07/20/3593/

https://guidely.jp/2019/07/20/3587/

スポンサーリンク


吉本興業・岡本昭彦社長が22日に記者会見

反社会勢力とのいわゆる闇営業問題で、宮迫博之さんと田村亮さんが謝罪会見を行ったことを受け、吉本興業の岡本昭彦社長が21日午前、ビデオで「大変心苦しく思っている」などと述べ、22日に自ら会見することを発表した。

吉本興業・岡本昭彦社長「はじめに、反社会勢力からタレントが金銭を受け取ってしまった件について、被害者の方々に対し、事務所を代表しておわび申し上げる」、「きのう(20日)のような会見をタレントにさせてしまい、大変心苦しく思っており、あした(22日)、私から会見を開かせていただき、ご説明させていただければと思う。この度は申し訳ございません」

一方、21日午前、フジテレビの番組に生出演したダウンタウンの松本人志さんは、吉本側と話し合いの場を持ったことを明かし、「吉本興業が、このままでは壊れていくという危機感を持った。『このままでは吉本にいられないかもしれない』と伝えた。きのう(20日)は、『社長が会見しなければ絶対にダメだ』と言った」などとコメントした。

出典:FNNプライム

吉本興業・岡本昭彦社長が7月21日放送の「ワイドナショー」にVTR出演。

宮迫博之さん・田村亮さんの謝罪記者会見へのコメントと共に、22日午後2時から自身も会見を開くことを発表しました。

個人的に岡本昭彦社長が記者会見を開くのは良い判断だと思います。

吉本興業の契約や賃金の問題も取り沙汰されている中、なぜ記者会見で謝罪しないのかという意見は多々ありました。

宮迫さんと田村さんの後にはなりますが、会見を開いて謝罪するというのは良いと感じますね。

以下、ワイドナショーで流れた岡本昭彦社長のVTRです。

スポンサーリンク


岡本昭彦社長の会見のテレビ中継やネット配信はある?

宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見もあり、かなり注目が集まっている吉本興業・岡本昭彦社長の記者会見。

その記者会見のテレビ中経やネット配信の予定はあるのでしょうか?

現段階で公式に発表されていないので予想になりますが、AbemaTVで放送されるのではと予想します。

AbemaTVでは、宮迫博之さんと田村亮さんの記者会見も生中継したので、岡本昭彦社長の会見も中継するものと思われます。

テレビ中継の方は時間帯的に午後のニュースを放送しているので、コチラも中継を流すのではないでしょうか。

会見開始時間は2019年7月22日午後2時からとなっています。

【追記】

AbemaTVの公式Twitterで中継するとツイートがありました。

岡本昭彦社長の記者会見場の場所はどこ?

現時点では会見場の詳細は不明です。

記者会見中に分かると思いますので、分かり次第追記します。

スポンサーリンク


ネットの反応