ニュース

荒川拓雄容疑者の住所(三田)や勤務先の会社がどこか特定?顔画像・犯行動機についても調査

2019年7月4日、東京品川区・JR目黒駅付近で、帰宅途中の会社員男性が突然傘で目を突かれ失明した事件で

警視庁は殺人未遂の疑いで荒川拓雄容疑者(47)を逮捕しました。

コチラの記事では、荒川拓雄容疑者の住所や勤務先の会社がどこか特定されたのか、顔画像・犯行動機についてもご紹介します。

スポンサーリンク


傘で目を突き失明させた男を逮捕

東京都品川区上大崎のJR目黒駅前の路上で4日夜、コンサルティング会社の男性会社員が男に傘のようなもので目の付近を突かれ、片目を失明した事件で、警視庁大崎署は23日、殺人未遂の疑いで、港区三田の会社員、荒川拓雄容疑者(47)を逮捕した。

逮捕容疑は4日午後8時40分ごろ、男性=当時(53)=に対し、殺意をもって、傘のようなもので右目を突き刺し、失明させたなどとしている。

同署によると、男性は当時、帰宅するためにタクシーを待っていた。荒川容疑者とは面識がないとみられており、「直前にトラブルになった」と話しているという。

出典:産経ニュース

今月の初めに起きた事件ですが、無事に犯人が捕まって良かったです。

被害者の男性からしたら突然片目が見えなくなったわけですから、さぞ辛い思いをしたと思います。

荒川容疑者にはキッチリ罪を償ってもらう必要がありますね。

また、なぜ捕まったのかと言うと「防犯カメラに写っていたから」です。

犯行直後、JR目黒駅から逆方向に逃走したようですが、周辺の駅やコンビニの防犯カメラには荒川容疑者の姿が写っていました。

そして捜査線上に浮上し、家宅捜索が行われ自宅から複数本の傘が押収されていますが、荒川容疑者は容疑を否認しています。

スポンサーリンク


荒川拓雄容疑者のプロフィール

  • 名前:荒川 拓雄
  • 年齢:47歳
  • 職業:会社員
  • 住所:東京都港区三田

荒川拓雄容疑者について分かっている事は以上です。

また、被害者男性との間に面識は無く「トラブルになった時、傘が当たったかもしれない」と供述。

現在警察の取り調べが行われているので、詳しい動機が分かれば追記します。

住所や勤務先の会社について

荒川容疑者の住所ですが、こんなツイートがありました。

この情報が正しいと仮定すると「港区三田 1-11-33」に住んでいる事になります。

また、勤務先の会社についてですが、コチラも気になるツイートがありました。

どうやら、荒川拓雄容疑者は「EYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社」に勤めているようです。

これらの情報はあくまでTwitter上に載せられている事で、正確な情報という訳ではありません。

現段階では噂レベルで留めていただけると幸いです。

スポンサーリンク


ネットの反応