ニュース

杉原康助容疑者(札幌ススキノ女性暴行・強奪)の顔画像やfacebookはある?犯行動機と住所も調査

北海道札幌市ススキノで、25歳女性に暴行を加え現金数万円が入った財布・スマートフォンを強奪した、杉原康助容疑者(42)が2019年7月25日に送検されました。

杉原容疑者は「酔っ払っていて覚えていない」と供述しています。

コチラの記事では、杉原康助容疑者の顔画像やfacebookはあるのか、犯行動機と住所も調査しました。

スポンサーリンク


酔っ払って女性に暴行を加え現金・スマホを強奪

札幌市中央区の会社員・杉原康助容疑者42歳が、今月11日、ススキノで帰宅途中の25歳の女性に殴る蹴るの暴行を加え現金数万円が入った財布やスマートフォンを奪った疑いで、25日、送検されました。

女性は杉原容疑者にカバンを奪われそうになった際に抵抗し暴行されたとみられ、顔などに全治10日の軽いけがをしました。

杉原容疑者は「やったことは間違いない」と容疑を認める一方、当時、酒を飲んでいて「酔っぱらっていてよく覚えていない」などと話しているということです。

出典:HBCニュース

今月11日に起きた事件で、なかなか犯人が捕まりませんでしたが無事捕まり送検されたので良かったです。

女性に暴行を加えた上に現金とスマートフォンを強奪するなんて、まともな神経だと思えませんね。

杉原康助容疑者は、やった事は間違いないと認めているものの、一方で酔っ払っていてよく覚えていないと供述。

酒に酔っ払っていたら覚えていなくても仕方ない、とも取れるような言い方ですね。

犯罪を犯した方はこの供述が多いですが、ホントに酔っていたか毎回疑問に思います。

杉原康助容疑者にはしっかり処罰を加えてほしいですね。

スポンサーリンク


杉原康助容疑者のプロフィール

  • 名前:杉原 康助(すぎはら こうすけ)
  • 年齢:42歳
  • 住所:札幌市中央区
  • 職業:会社員

顔画像は各ニュースサイトで既に公開されています。

またfacebookアカウントについて調べたところ、同姓同名のアカウントがありました。

札幌市出身で、札幌厚別高等学校に通っていたという情報がありましたが、このアカウントが杉原康助自身のものかは不明です。

また、 杉原康助容疑者は事件現場付近に住んでいる事が分かっています。

事件が起きたのは「北海道札幌市中央区南7条西6丁目」です。

情報が正しければこの周辺に住んでいる事になりますが、詳細は不明です。

スポンサーリンク


ネットの反応