ニュース

a-nation2019三重公演|中止でチケット払い戻し方法詳細と振替公演について調査

2019年7月26日に開催予定だった「a-nation 2019」三重県・ナガシマスパーランド公演を中止すると公式サイトより発表がありました。

台風6号の接近を受けての決定で、来場者の安全や交通状況を考えて決定したとの事です。

人気アーティストが集まる公演だっただけに、ネット上では落胆の声が溢れています。

コチラの記事では、a-nation2019三重公演の中止で、チケット払い戻し方法の詳細と振替公演について調査しました。

スポンサーリンク


a-nation 2019 三重公演が中止

明日、7月27日(土)開催を予定しておりましたa-nation 2019 三重公演ですが、出演者、スタッフの皆様と共に開催に向けて直前まで準備をするとともに、台風6号の影響による開催の是非を検討、協議を重ねて参りましたが、公共交通機関の乱れ、来場されるお客様、出演者、スタッフの皆様の安全等を考慮し、誠に残念ながら本公演を中止させて頂く事となりました。

本公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、大変申し訳なく、ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、チケットは払い戻しとなります。

払い戻し方法についてはオフィシャルホームページ等にて改めてご案内いたしますので、現在お持ちのチケットは、正式なご案内があるまで、そのままお持ちいただけますようお願いいたします。

本公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様、開催に向けて準備をしていただいた出演者、スタッフの皆様、今回、中止の判断をすることに対しまして多くの方々に多大なご迷惑並びにご心配をおかけする事を心よりお詫び申し上げます。

2019年7月26日 a-nation 2019スタッフ一同

出典:a-nation.net

7月27日に開催予定だった「a-nation 2019」が中止になったニュースです。

やはり、台風で電車が止まって交通機関がマヒしたり、お客さんの安全を考えると中止の判断は妥当なのかなと思います。

大雨の中でもライブをやるという場合もありますが、それとこれとは話が違いますね。

台風は雨だけで無く強風・暴風雨が吹き、雨+風という二重の怖さがあります。

8月~9月は台風が日本列島によく接近する季節なので、中止は仕方ないと言えば仕方ないですが残念ですね。

スポンサーリンク


チケットの払い戻し方法や代替公演はある?

2019年7月27日開催予定だった「a-nation 2019」の中止が決定。

既にチケットは払い戻される事が公式サイトにて発表されています。

この書き方から推測すると、今後の代替公演が行われる可能性は低いと思います。

ファンにとっては残念かと思いますが仕方ないですね。

また、前年も台風の影響で三重公演が中止となっており、ファンの間では中止ではなく延期にできないのかという声もありました。

今後詳細なチケットの払い戻し方法がアナウンスされると思いますので、チケットを購入されている方は公式サイトをチェックしましょう。

公式サイトはコチラ

また、コチラでも払い戻し方法が発表され次第追記します。

スポンサーリンク


ネットの反応