ニュース

ヒャダイン(前山田健一)がセブンペイ9月末終了で意味深ツイート?作成した決済音動画についても

7月1日にサービスを開始したばかりの「セブンペイ」が、不正利用が相次いだとして9月末にサービスを終了する事を発表しました。

これを受けて、セブンペイの決済音を作成したヒャダイン(前山田健一)さんが、意味深なツイートを残しています。

コチラの記事では、ヒャダイン(前山田健一)さんがセブンペイの9月末終了で、意味深ツイートをした件と作成した決済音動画についてご紹介します。

スポンサーリンク


セブンペイが9月末でサービス終了

セブン&アイ・ホールディングスは1日、スマートフォン決済サービス「セブンペイ」を9月末で廃止すると発表した。

不正利用が相次ぎ、対策を検討してきたが、セキュリティー確保が難しいと判断。

7月の開始からわずか3カ月で終了に追い込まれる異例の展開となった。「キャッシュレス社会」をにらんだ同社のデジタル戦略には不透明感が漂っている。

出典:時事ドットコムニュース

2019年7月1日にサービスを開始して、3日には不正利用が発覚。

その後の対応もグダグダしており、一部ではサービス終了するのでは?という噂も流れていましたが、その通りになってしまいました。

導入当初は遂にセブンイレブンもキャッシュレス決済に参入したか!と好意的な意見も比較的多かったですが

二段階認証を導入してなかった点など、個人情報管理のお粗末さが露呈し一気に評価を下げた印象です。

上のような皮肉ったツイートも見受けられますが、今後復活することはあるのでしょうか?

スポンサーリンク


ヒャダイン(前山田健一)さんが決済音を担当

セブンペイの決済音はヒャダインさんが担当しており、サービス開始時には喜びのツイートをされていました。

しかし、今回のサービス終了で以下のツイートが。

自身のツイートを引用しているものの、新たなコメントも無く「無言」です。

やはりサービス開始から1ヶ月で終了することになるとは思っておらず、その分ショックも大きいと考えられます。

ヒャダインさんのファンからも励ましの声が続々と届いています。

決済音がほとんど聞かれる事なくサービス終了となったのは残念ですが、これからも音楽活動を頑張って欲しいですね。

決済音について

ヒャダインさんが作成したセブンペイの決済音がコチラです。

直ぐにサービスが終了したので、この決済音を聞いた方はかなり貴重ですね。

スポンサーリンク


ネットの反応