ニュース

大規模火災が発生した埼玉県伊奈町の化学工場の場所はどこ?出火原因や火災画像・動画も調査

2019年8月3日夜、埼玉県伊奈町の化学工場で大規模な火災が発生しました。

23時30分現在も火災は収まっておらず、消火活動が続いています。

コチラの記事では、大規模火災が発生した埼玉県伊奈町の化学工場の場所はどこなのか、出火原因や火災動画も調査しました。

スポンサーリンク


埼玉県伊奈町の化学工場で大規模火災発生

3日夜、埼玉県伊奈町の化学工場で火災が起きて激しく炎上していて、現在も消火活動が続いています。

午後7時半すぎ、近所の人から「工場火災です」と119番通報がありました。消防によりますと、伊奈町小室にあるDIC埼玉工場から火が出ていて、激しく炎上して現在も消火活動が続けられています。今のところ、逃げ遅れやけが人の情報は入っていないということです。

出典:ヤフーニュース

2019年8月3日夜、埼玉県伊奈町にある化学工場で大規模な火災が発生しました。

午後7時半過ぎに地元住民の方から通報を受け発覚、現在も火は収まっておらず消防隊員による消火活動が続けられています。

伊奈町消防本部・埼玉県川口市消防局・埼玉県上尾市、埼玉県蓮田市の消防本部からポンプ車を総動員して消火活動にあたっているようです。

現時点では怪我人や逃げ遅れた方の情報は入ってきていません。

火災の発生原因も含め続報を待ちたいと思います。

火災の画像・動画

Twitterに今回の火災の画像・動画が上がっていたので、いくつかご紹介します。

スポンサーリンク


化学工場の場所はどこ?

今回大規模火災が発生したのは、埼玉県伊奈町小室のDIC埼玉工場です。

DICは印刷インキ・有機顔料・PPSコンパウンドで世界トップのシェアを誇る日本有数の化学メーカーの一つです。

全国に2つの支店、9つの工場、1つの研究所、1つの美術館を保有しています。

また、火災があったDIC埼玉工場の詳細な住所は以下になります。

〒362-0806 埼玉県北足立郡伊奈町大字小室4472−1

工場はJR東北新幹線・上越新幹線に挟まれた工場地域にあります。

また、近隣には伊奈町立小室小学校や、きむら伊奈保育園があるようです。

スポンサーリンク


ネットの反応