ニュース

坂本信至容疑者(横浜バディスポーツ元保育士)のfacebook・Twitterを特定?顔画像や自宅住所も調査

横浜バディスポーツ幼児園長津田校で、保育士による園児に対する暴行が発覚した事件で

2019年8月4日、神奈川県警は横浜市都筑区の無職・坂本信至容疑者(23)を逮捕したと発表しました。

コチラの記事では、坂本信至容疑者のfacebook・Twitterアカウント、顔画像や自宅住所もご紹介します。

スポンサーリンク


園児に暴行を加えた元保育士を逮捕

神奈川県警緑署は4日、保育士として勤めていた横浜市緑区の認可外保育施設「横浜バディスポーツ幼児園長津田校」で園児2人をたたいたなどとして、暴行の疑いで、横浜市都筑区、無職坂本信至容疑者(23)を逮捕した。

逮捕容疑は7月5日午後、施設内で男児(3)の胸ぐらをつかんで床に引き倒したほか、9日午後と11日午前、男児(4)の顔を数回たたいた疑い。

署によると、3歳児については「覚えていない」と否認。4歳児への暴行の一部は「間違いない」と認め「教えたことを思うようにできず、焦っていら立った」と話している。

出典:共同通信

先月5日、神奈川県横浜市の「横浜バディスポーツ幼児園長津田校」で、3歳と4歳の園児に対する暴行が発覚。

横浜市都筑区の無職・坂本信至容疑者(23)が逮捕されました。

坂本容疑者は、4歳児については容疑を認めており「園児が思ったように動いてくれず、苛立った。」と供述。

3歳時の暴行については認めていないため、捜査の進展待ちとなっています。

また、暴行ですが「胸ぐらを掴み床に引き倒す」「顔を数回叩く」などが、現時点までで分かっています。

スポンサーリンク


横浜バディスポーツ幼児園長津田校について


バディはスポーツ教育に重きを置いている事で有名で、幼児園の他にもサッカースクールや野球スクールなどを開校しています。

何回かテレビ等の取材も訪れていて、指導の様子も公開されています。

私が視聴した回では、出来る子が逆立ちや規定の段の跳び箱を飛んでいる傍ら、出来ない子は何度も泣きながら挑戦したりしている姿も映っていました。

最終的に飛べなかった子も飛べるようになっていたので、指導の一定の効果はあるんだなと感じました。

詳細な住所は「〒226-0018 神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台4丁目3−1」です。

スポンサーリンク


坂本信至容疑者のプロフィール

  • 名前:坂本 信至(さかもと しんじ)
  • 年齢:23歳
  • 職業:無職
  • 住所:神奈川県横浜市都筑区

坂本容疑者は以前は保育士として「バディスポーツ幼児園」に勤務、現在は解雇・退職したのか無職として紹介されていました。

住所は「神奈川県横浜市都筑区」だと報道で明らかになっています。

また詳しい情報があれば追加していきます。

facebook・Twitterアカウントは同姓同名のものがありましたが、坂本容疑者のものとは特定できませんでした。

ただ、Twitterの方はこの人じゃ無いかなというアカウントがあったので、紹介文だけ掲載します。

アカウント作り直しました!元山ちゅう( ̄∇ ̄)現飯南。-)春から保育の専門!保育士か幼稚園教諭になるためがんばんなきゃ。

名前は一致しており、保育士か幼稚園教諭を目指しているとの事なので、この方なのかなと思います。

顔画像は現時点の物は公開されておらず、上記Twitterに学生時代のものと思われる写真が公開されていました。

ニュースサイト等で掲載されていないため、紹介文のみの掲載です。