ニュース

前田寿樹被告(宇都宮市逃走)のfacebook・顔写真を特定?逃走経路や一緒に居た40代女性についても

栃木県宇都宮市で、保釈された男が裁判に出廷せず行方をくらませた事件で

2019年8月4日夜、逃走していた前田寿樹被告(57)が確保されました。

スポンサーリンク


保釈後に逃走した男を確保

宇都宮で保釈後に逃走した男。身柄が確保されたのは宮城県でした。

前田寿樹被告(57)。宇都宮市内のコンビニで覚醒剤を所持し、使用した罪で今年6月に起訴され、保釈金150万円を納付して保釈されていました。宇都宮地裁での初公判は、先月10日に予定されていましたが、前田被告は出廷せずに逃走。それから1か月近く、関係者によりますと、宮城県岩沼市内で4日夜、前田被告の身柄が確保され、5日未明、宇都宮中央警察署の留置施設に収容されたということです。

出典:ヤフーニュース

保釈後の裁判に出廷せず、約1ヶ月間逃走していた前田寿樹被告(57)が確保されました。

4日夜宮城県岩沼市で確保され、5日未明に宇都宮中央警察署の留置施設に身柄が収容されたとの事です。

保釈時の身元引受人である40代女性と共に逃走しており、逃走時は連絡もつかなかったそうです。

保釈金の150万円は40代女性が支払っていて、保釈時はその女性が夫と住む福島県内のアパートに住居を制限されていましたが、女性と共に逃走しました。

現在は、検察が逃走の動機と逃走経路について調べています。

スポンサーリンク


前田寿樹被告について

  • 名前:前田 寿樹(まえだ としき)
  • 年齢:57歳

前田寿樹被告の顔写真は各ニュースサイトで既に報道されています、

facebookアカウントについては、ニュースサイトの顔写真を元に調べたところ、以下のアカウントが見つかりました。

アカウントの投稿を見ると、前田被告と思われる男性の写真がいくつか投稿されています。

正式な発表が無いため、コチラのアカウントが前田被告の物と特定できた訳ではありませんが、参考までに紹介しておきます。

逃走時は頻繁に友人と連絡を取っており、車を貸して欲しい、お金を貸してくれないか等と話していました。

最終的に知人の呼びかけに応じ出頭しましたが、その際も熊本に居るなどという発言をしていたようです。

スポンサーリンク


一緒に逃走した40代女性について

前田被告と一緒に逃走した40代女性ですが、名前や顔写真などの詳しい情報は分かっていません。

現在分かっている事は、既婚者であり夫と共に福島県内のアパートに住んでいるという事。

今回の逃走について、女性の夫は以下のコメントを出しています。

「(連絡が)つながらない、女房とは。正直言って頭に来ている」(女性の夫)

出典:ヤフーニュース

逃走している間は連絡が一切つかなかったようですが、このコメントを見る限りでは今もついていなさそうです。

自分の夫に一切言わずに前田被告の逃走を手伝ったので、何かあったのかと勘ぐってしまいますね。